千葉県・八千代市 ベビーからの英語レッスン Happy英語リトミック

千葉県八千代市の0歳から始める英語レッスン
英語大好きなお子さんを育みます♪


テーマ:
千葉県八千代市・Happy英語リトミックの英語講師のMaiです♪
 
今週は、子どもがきっかけで友達になった、いわゆるママ友たちと素敵な時間を過ごすことができました!
仕事をしているとなかなかゆっくり会う時間がなかったりしますが、たまにでも素敵な時間を過ごし、子育ての話(とも限りませんが)をすることはかけがえのないひと時です。
 
1人は何と、妊婦時代からの友人。私は結婚して千葉県に引っ越してきたので、当たり前ですが、こちらに友人は誰もいませんでした。市の妊婦さん向けの企画に参加した時に知り合ったKさんが初めてできた友人で、しょっちゅうではありませんが、今でもお茶やランチをしにいく仲です。
あいにく子ども同士の性別が違うため、子ども同士で遊ぶことはもはやありませんが、今では子ども抜きで、様々なトークに花を咲かせています。
初めての子育ては何かと悩みの種はつきませんが、子育て仲間がいると、共通項も多く、情報交換もでき、何かと心強いものですね。
Kさんは私が忙しいのを知っている上で連絡をくれるので、頑張ってランチの時間も作り出しちゃいます!Kさんお勧めのイタリアン、おいしかった!
 
{6373614B-BC00-45B5-91B3-66B255AB2F09}
そして、小学校に上がった息子のつながりでできた友達のKさんとは優雅にバラ園へ。
私は基本的には仕事は大好きで、かつ楽しんでもいるのですが、それでもやはり仕事ばかりではなく、たまには癒しの時間は欲しい!かつ、女性同士のトークで発散もしたい!(これって、夫婦より女性同士の方が発散できると思うのは私だけでしょうか。)
{F8D67CB2-D00B-4E12-8619-5840EA553799}

小学校でも子どもつながりで良い友人ができるものなのだな~と嬉しく思っております。

 

他にも決して数が多いわけではありませんが、子どもが赤ちゃんの時からの友人、幼稚園が一緒だったお母さん等素敵な子育て仲間たちがいて、私の生活に潤いを与えてくれています。

 

私の主催するHappy英語リトミックでも、お母さま方から、「子どもも楽しんでいるけど、自分も楽しい!自分自身も子育て中の友達がこちらでできて嬉しいです。」という声も頂戴しています。

そのような声があるたびに、良かったな~、と心から嬉しくなります。

 

一気に友達までいかなくても、ちょっとした情報交換をしたり、他のお子さんの様子が見られたり、また子ども同士の交流を見ることができたり。。。私自身もそのために息子を連れて、赤ちゃんの集まるところに顔を出したりしていました。

 

子育てで疲れている方にこそ、教室にお越しいただき、癒されてもらいたいなとしみじみと感じました。私自身も通ってきた道であり、今でも歩み続けている道でもあるからこそ分かります♪

ほんの少しだけ先を歩いている者としてできるアドバイスもあると思います。

 

結論!子どもつながりの友達は、とてもとても心強いですよ~というお話でした。

 

今週は久しぶりに充電もできました!

 

また、来週からバリバリ元気に仕事も頑張るぞ~!

 

今日もご訪問、有り難うございました!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

千葉県八千代市・Happy英語リトミックの英語講師のMaiです♪

 

今日はお天気も良く、5月らしいさわやかな1日でしたね。

 

昨日はお買い物をしに行ったところ、英語リトミックの卒業生のKちゃんにばったり遭遇!嬉しいわ☆

ご自宅でもTouch the ball songなどなど歌ってくれているとのこと。ますます嬉しいですね~♪元気そうで何よりでした!!

 

さて、表記の通り、英語リトミックのパークシティ教室(八千代中央付近)

にて1歳児クラスに空きが1名分出ました!

 

1歳児クラスは歩けるようになってくる月齢なので、できることがぐーんと増えます!発語し始めるのも、1歳児クラスの特徴です。子どもたちがとっても綺麗な発音で英語を言い始めるの、楽しみです♪

 

パークシティ教室の次回のレッスンは、5月26日(金)です。

 

10:00~2歳児クラス(定員まで3席)

10:50~1歳児クラス(定員まで1席)

11:40~ベビークラス(6カ月~・定員まで余裕あり)

 

5月はキャンペーン中につき、体験レッスンが通常1000円のところを500円でお受けいただけます。

 

体験レッスンご希望の方は、

・お子さま・保護者さまのお名前(ふりがな)

・性別

・生年月日

・ご住所

・ご希望の会場

・ご希望のレッスン日

・ご連絡先(電話番号)

をhappyenglish007@gmail.com まで送信ください。

 

※お手数ですが、happyenglish007@gmail.comからのメールを受信できるようにあらかじめ設定をお願いいたします。

 

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

本日もご訪問、有り難うございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
千葉県八千代市・Happy英語リトミックの英語講師のMaiです♪

先週は村上アースメイト教室、ゆりのき台パークシティ教室共に英語リトミックレッスンがありました。

 

パークシティ教室ではブログを読んでくださっていた方が体験→ご入会してくださいました。

寝起きで最初は泣いていましたが、後半はにっこり笑顔もみられて楽しそうに参加してくれてました。

同じ月齢の子どもたちが集まる場所に参加するのは初めてとの事。

 

身体を動かしながら英語もたくさん吸収するので、英語リトミックは初めての習い事に最適ですよ~。

子どもたちも自然に交流し始めたりしますしね♪

 

{8F38F0BE-3DF7-4D5D-8DEB-ABF1AD0F9577}

 

今月は「いちご狩り」がテーマなので、ピアノ伴奏のMiho先生がクラフト用いちご型バスケットを作ってくださいました。

いつも教具を返しに来る習慣があるためか、何人もバスケットを返しに来てくれました。かわいい♪でも持って帰っていいからね。

英語リトミックに通うようになってから、お片付けができるようになったという声もよくお聞きします。

Mちゃん、集中してバッグを作っています。

{B67EF673-FAE2-4D09-93C4-C33FA1130AB3}
こちらはパークシティ教室の1歳児クラス。
ピアノに合わせていちごを摘んで、みんなで英語で数えまーす♪
ピアノの音もよ~く聞いていて、集中力が出てきていますね。
{B0D33461-54A7-4A74-A883-DBA2D01E458B}
そして、アースメイト教室2歳児クラス。英語の歌のリズムに合わせてジャンプします。2歳児クラスは、英語のセンテンスも導入し始めています。

発語もとても増えてきています。

家でも一緒に歌ってあげるとどんどん定着しますよ~。

{0D97817F-5433-44BA-A463-096BEA2B8481}

 

パークシティ教室の2歳児クラスも一生懸命参加してくれてましたね~。シャイなRちゃんは英語で言いたいけど、ちょっと恥ずかしいな~というお顔でした。大丈夫、ある日突然話し始めますからね~。言いたいな、というお顔を見ているだけでも嬉しいです♪

{01EB1D66-6D07-40D8-A0F0-419810E5A8AC}

 

0歳児クラスもイチゴ狩りに!

フルーツシェーカーもちゃんと振ってます♪

 

{DD343BFB-5EEE-4628-9053-9BC627BCAD9E}
今回も楽しんでくれたかな。
英語リトミックレッスンに毎回参加していると、楽しみながら予想以上に英語もリトミックも吸収していきますよ。
レッスンが楽しい♪と感じることで英語も音楽も大好きなお子さんになること間違いありません!
 
次回は5月25日、26日にレッスンがございます。
今のところ、村上アースメイト教室は満席で、ゆりのき台パークシティ教室は2歳児クラス数名、と0歳児クラスのみ空きがございます。
 

体験レッスンご希望の方は、

・お子さま・保護者さまのお名前(ふりがな)

・性別

・生年月日

・ご住所

・ご希望の会場

・ご希望のレッスン日

・ご連絡先(電話番号)

をhappyenglish007@gmail.com まで送信ください。

 

※お手数ですが、happyenglish007@gmail.comからのメールを受信できるようにあらかじめ設定をお願いいたします。

 

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

本日もご訪問、有り難うございました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。