フラワーデザイナーKazukoの花より団子deパリ的世田谷ライフ

東京笹塚・下北沢・明大前エリア セレクトショップ「KOLMEコルメ」姉妹・姉Kazukoのお花レッスン

NEW !
テーマ:

パリスタイルといえば、グリーンが多い花束をイメージしませんか?

そのグリーンはお花のようなものもあれば、雑草にしか見えないものがワサワサ使われている。

シャンペトルといえば何?雑草の寄せ集めじゃない?!

という声もたまに耳にします(苦笑)

仰る通り雑草ですが、フランスでは「フォイヤジスト」というグリーンを専門に栽培~出荷している方々がいます。


日本の市場にも実は「ペンペン草」やら「ねこじゃらし」(そのような品名はついていませんが)等々空き地や野原にあるものが、結構なお値段で出ています。


そしてこの時期、パリスタイル人間にはたまらない最強花材がヤマゴボウ(↑の写真)


都内の空き地でも草ぼーぼーの所にあったりします。(見つける度に悪魔のささやきと戦わねばなりません(^-^;)


このような雑草の類は「グラミネ」という立派な名称がついております。


パリスタイルを愛する皆さま、今日から「グラミネ」でお願いします!

KOLMEのお花レッスン  ☆7月スケジュール ☆8月スケジュール

←いつもポチっと応援ありがとうございます。


KOLMEオンラインショップはこちら 

KOLMEフェイスブック http://www.facebook.com/kolmetokyo
Kazukoツイッター https://twitter.com/Kazuko_flo


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{E9B8B17B-399B-458B-BDE5-2223563B0F34}

KOLMEのご近所さんには、超穴場的なビューティースポットがあります。

ふふふ♡羽根木公園そばの 羽根木の森アイクリニックは眼科はもちろん、美容皮膚科がスゴイのです!

ず~っと気になっていた「シミ取り」に挑戦しました!

ここまでの道のりは長かった!かれこれ3年前ぐらいから経験者や医療関係者にしつこく聞いたりしていました。意外と小心者です(;^ω^)

こちらの先生はいわゆる美魔女系。(この呼び名はちょっと違和感ありますが・・・)スタッフの皆さまもお美しくて優しい♡

キレイにしていただくなら、キレイな先生じゃなきゃ説得力ないし。

もちろん美しいだけではありません。納得いくまで丁寧に説明してくださるので、ビビリさんでも心配ご無用。

image

恥ずかしながら、すっぴんモニター写真。さすがに修正なしは酷過ぎるので、ビューティープラスで美肌モード。(意味ない?!)

分かりにくいのですが5か所の黒い部分が、今回レーザーをあてたところ。(患部に茶色いテープを貼っています。)

施術後数日はやる前よりも濃くなります。まずはかさぶたにして、それが取れてから・・・と段階があるようです。

やはりシミのない肌はそれだけで美しく見えますね。(↑ホンモノじゃないのが哀しい・・・)

さぁ、これからどう変化していくのかドキドキです。

またレポートしますが、詳しくお知りになりたい方はお気軽にKOLMEまでどうぞ~♪


KOLMEのお花レッスン  ☆7月スケジュール ☆8月スケジュール

←いつもポチっと応援ありがとうございます。


KOLMEオンラインショップはこちら 

KOLMEフェイスブック http://www.facebook.com/kolmetokyo
Kazukoツイッター https://twitter.com/Kazuko_flo

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


そろそろ夏休みの計画を立てる頃ですね。

塾の夏期講習はじめ、さまざまなイベントのお知らせを耳にします。

そんな中、KOLMEのお子様向けフラワーレッスン(プチマダムレッスンのことですわよ♡)の問い合わせをいただいております。

ありがとうございます。

KOLMEのプチマダムレッスンは、容赦ない本気レッスン!

子供だから、といって「いかにも子供!」という花材を選んだりはいたしません。花材のチョイスは大人と全く一緒。

レッスン内容も大人と同じ。↑下処理だってしっかりやってもらいますよ~。

花束を作るのは、誰がやっても同じ工程を辿らなければできないんですもの。

唯一違うのが、花材量とブーケの大きさ。

いくら容赦しないと言っても、大人と同じサイズのブーケは大変です!

仕上げまで子供の集中力が切れないように、丁度良いサイズをご用意しています。

おばあちゃまへ還暦祝いのブーケを作ってくださったレッスンレポートはこちら→

今どきのお子様は習い事や塾で大忙し。

せっかくの長い夏休みには、ぜひフラワーレッスンに挑戦してみてくださいね!

プチマダム フラワーレッスン
¥4860(税・花材込)
お友達と同時お申込みの場合 お一人様 ¥4320
レッスン日時は、通常レッスンスケジュールからお選びください。

お申込みはこちらからどうぞ。


KOLMEのお花レッスン  ☆7月スケジュール ☆8月スケジュール


←いつもポチっと応援ありがとうございます。

KOLMEオンラインショップはこちら 

KOLMEフェイスブック http://www.facebook.com/kolmetokyo
Kazukoツイッター https://twitter.com/Kazuko_flo

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フラワーアレンジメントはほぼ初めて、という方がレッスンにいらしてくださいました。

「結構大雑把なんです。」と仰っていましたが、パリスタイルにはそいう方はピッタリです!

あれこれ難しいことは考えない。

まずはお花に触れる時間をお楽しみいただき、ブーケができた時の「うわ~♡」を実感していただきたいKOLMEレッスンです。

私は不器用だから・・・ 大雑把な性格だから・・・ それは全く関係ありませぬ。

絵心ナシ、ぶきっちょ、大雑把なわたくしが証明しております(笑)

KOLMEのお花レッスン  ☆7月スケジュール ☆8月スケジュール

←いつもポチっと応援ありがとうございます。


KOLMEオンラインショップはこちら 

KOLMEフェイスブック http://www.facebook.com/kolmetokyo
Kazukoツイッター https://twitter.com/Kazuko_flo

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


この季節限定のスモークツリー

毎年1回使えばいいかな~、という感じだったのが今年は大ブレイク!

「もう次の出荷はないかも!」と思いながら、毎回お持ち帰りしています。


今まで手を出さなかったピンクちゃんも、今年は大活躍!

いい仕事してくれます♡

そのままでは綿あめみたいなスモークツリー。

ブーケに入れると綿あめちゃんが、クッションになったり雲になったりetc・・・

スモークツリーが入ったブーケを見たら、ぜひチェックしてみてくださいね。

KOLMEのお花レッスン  ☆7月スケジュール ☆8月スケジュール


←いつもポチっと応援ありがとうございます。

KOLMEオンラインショップはこちら 

KOLMEフェイスブック http://www.facebook.com/kolmetokyo
Kazukoツイッター https://twitter.com/Kazuko_flo

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。