今年は写真のスキルアップを図りたくて、再び写真教室に通い始めました!

写真といっても色々な被写体がありますが、特に料理写真を本気で極めてみたかったので、有名な先生のもとで学んでみたいと思い、一流誌でご活躍中の有名フォトグラファー南都礼子先生の人気講座を見つけ、満席になりつつある中運良く入れました!

 

 

始まる前は緊張気味でしたが、南都先生がとっても気さくで面白くあっという間に緊張も解けました。

第一回目は5つのテーマを撮影。

先生のお手本のように撮れるかなと思いきや、これが結構容易ではなかった・・・。

 

 

好きなアンダー系の写真

 

 

 

 

 

 

 

写真にもトレンドがあるのを教えていただいたりして、やはり学校に行くと自分では知りえない情報や知識が広がります。

 

 

 

同じお料理でもお皿などにより全く印象が変わります。

まずはこちらの白いお皿

 

 

 

そしてこのブルーなお皿はまったく印象が異なります。

みなさん、どちらの雰囲気がお好きでしょう?

 

次回はどんなレッスンになんだろう?とワクワク!今月のレッスンが待ち遠しいですル・クルーゼ

 

ペタしてね

AD

コメント(18)