さて。

テーマ:

さてさてさて。

ブログのお引越しをしようかと思います。(またです)

次も同じ名前です。探してみてください。

今日の仕事中ずーーっとこの設定してました。暇だったので。

連絡先がわかる方には連絡しますね*

そうでない人で興味がある方がいましたらコメントとかください。

ヒントは昔の数え歌?

あまりに使いづらかったら戻るかもしれないんで、ここは残しておきます。笑

こちらをずっと読んでくださった方ありがとうございました!

Merci beaucoup !!!

AD

メキシコの夕べ。

テーマ:

フリーダは期待以上に良くていいものを見れた余韻と共に夢の中へ。

益々メキシコ熱が熱くなってしまった。Mさんの作戦か?


昨夜はM姉さんとメキシコの妄想にふける夕べ。

代官山のラカシータ にて。

なっかなか来ないので一人でサングリアとアボカドディップのワカモーレ。

来た早々ビール+テキーラの飲み物やらタコスやらメキシカンライスやら注文。

結局私の愚痴を聞いてもらう夕べになってしまったが、持参していたガイドブック(気が早い)

にラカシータの店長が載ってて笑う。

まだ降り立ったことの無い土地に思いを膨らませ、妄想だけが広がる。
080215_2035~02.jpg 080215_2021~02.jpg

最近は旅行と言ってももっぱら癒しだったり食だったりと、

海外はどこに行ってもその土地のカルチャーがあるんだけれど、

やっぱり歴史やアートに触れる実のある旅がしたい。

そう強く思った夜だった。


そして駅横のカフェででっかいチョコレートケーキを頬張り解散。

気分よくなった帰りの電車の中でみつけたものに、1人で大胆行動に出てみる。(日記には書けない)

周りにいた女の子たちに『えぇっ?!(笑)』と言われたけど、君たちにはもう二度と会わないしと

涼しい顔で電車を降りた。三十路にしてお縄か?と思ったらおかしくて上機嫌で家路に着いた。080215_2157~01.jpg


【業務連絡】 フランスには本当に行くのでしょうか?

AD

VDとKY没滅作戦。

テーマ:

いったいこの日記誰が見てるんでしょうか。

一言ずつコメント残してくれたりしたらわかるんだけど、こないだもアクセス300越えでした。


今年のバレンタインは昨日のバイト代以上使ってしまった・・・orz

なんか石油高騰とかユーロ高とかのせい?絶対値上がりしてるよね?


でもなんか朝から見かける女子も男子も心なしか、いつもより少し意識してオシャレだった気がします。

いつもより丁寧にブローしてたり、化粧が濃かったり、服も少しいい服だったり、

明らかにちょっと浮き足立った感がしました。なんかクリスマスよりもそんな感じ?

ちょっとソワソワしてる緊張感的なものが伝わってきました。

私のお気に入りには結局会うことはありませんでしたね。・・ショボン。(チョコは買ってないよ)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、本日1つの実験に出てみました。もちろん隣のKY作戦ですが。(読みたくない方はいいですよ)

昨日から彼女のタイピングが激しくなったとメールを頂いていたんですが(同僚より)

今日はラストスパートもあり、いつもに増してテンキー破壊寸前の勢い。

私のPCがエラーしちゃったりと、なるべく離れてみたものの バッチンバッチン 

どこからともなく聞こえてくる。。。。。。

あーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーーー


私 :(ちょっと半笑で)『なんかスゴイ打ち方激しいですね・・苦笑

  ここで何も知らない職員さんも「私もそう思いましたー」と参戦。おっよい傾向。

KY :『え?も~なんか~ウリャ~って感じで~打ってます~

   『テンキーがちょっと遠いので、ウリャーって感じですよね~

私 :『・・・・・・・・・。』(テンキー遠いって意味わからないし)

職員:『私マウスしか使ったことないからわからないなぁ・・

私 :『私もです。

KY :『なんか~始めに付いてたマウスが挙動不審な動きするんで~テンキーにしました~

私 :『でもテンキーはエラーが出やすくなるから止めたほうがいいって言ってたよ』(賭けにでる)

KY :『あ、今のとこないんで大丈夫です~バチンバチンバチンバチンバチンバチン・・・・・得意げに悪化。


惨敗・・・・・orz

まったく効き目なし。普通ならここで「あ、うるさかったですか?」とかなるはず・・・

これがあっちも意地悪とかじゃなく、ただ単に本当に空気が読めてないから重症なんです。泣。

これでまぁ見かけもユウコリンみたいな子だったらねぇ・・・

どうやら旦那は夜中にエヴァの画像を編集してるオタクらしいです・・・次回は聞いてみます。

助けてください。

St.Valentine

テーマ:

さきほどの猫のせいで、私の周りににはダンボールが散乱しております。


いよいよValentineですね。

昨年廃止した義理チョコ制度ですが、今年は働いていることもあり

半強制的に配りました(もう)

でもとってもフランス人3人(女子含む)も喜んでくれたので良かったです。

お返しにフランス女子からお返しももらっちゃいました。

私はDEMELの猫の舌風チョコが好きなので、よくこれをチョイスするんだけど、

アントニーは『ジュ セ!セ・イーペル・ボン!』(知ってる!ハイパーウマイんだよね!)

と言ってくれてホッとした。さすがフランス人だな。チョコレート好きばかり。


今年も私には本命はないわけで・・・・・・

こないだもAnちゃんたちと夜通し話してたんだけど、

毎日電車で見かける人とか顔見知り?くらいの人に渡せる勇気とか強気って

さすがに高校生だったからできたんだよね。と。

大人になってやったら絶対怖いって。まぁそういう時代になってしまっただけだろうか。

そういえば同級生がいきなり道端で手のひらにのせるとピヨピヨいう青い鳥を見知らぬ人にもらってたなぁ・・・

相当怖いな・・・



高校といえば、こないだとあるブログを読んでいたら高校生の頃好きだったバンドのVo.さんが他界していた。

この方とは高校のあった駅で偶然会っておっかけて握手してもらったのを覚えている。

若すぎる人の死というのは罪だと思う。。。なんかシンミリしちゃったのでおやすみなさい。