韓国旅行 3日目

テーマ:

3日目は、2日目とは打って変わって、快晴晴れ

とても日差しが強く、暑い一日でした。



昔の韓式の家屋が残る北村へ行きました音譜


゚+。:.゚ きらきら神戸な日常 ゚.:。+゚



゚+。:.゚ きらきら神戸な日常 ゚.:。+゚


゚+。:.゚ きらきら神戸な日常 ゚.:。+゚

ノスタルジックな雰囲気の奥には、近代的な建物が見えますきらきら



近くの三清洞まで歩いて、休憩タイムニコニコ


“チャマシヌントゥル”というお店。

80年前の韓屋をリフォームして、作られたカフェです。



゚+。:.゚ きらきら神戸な日常 ゚.:。+゚



゚+。:.゚ きらきら神戸な日常 ゚.:。+゚
落ち着く雰囲気ですきらきら


゚+。:.゚ きらきら神戸な日常 ゚.:。+゚

伝統茶 五味子茶と、カボチャの粉で作る蒸しケーキ、ホパクシルトクを頂きましたラブラブ



休憩後は、狎鴎亭・清潭洞へ・・・


゚+。:.゚ きらきら神戸な日常 ゚.:。+゚

セレブな界隈と言われるだけあって、行き交う自動車すべてが高級車なのに驚き~目

一歩入ると、おしゃれなセレクトショップやカフェなどがたくさんありましたラブラブ

ソウルっって坂の多い街だなぁ~と改めて実感・・・あせる

上ったり下ったり・・・歩き廻りました。



少し早めの夕食は神仙ソルロンタン 清潭洞店 へ行きました。


゚+。:.゚ きらきら神戸な日常 ゚.:。+゚

あっさりしたスープにお好みで、キムチを混ぜて頂きます割り箸

味付けが自分好みに調節できるのが、良いですね。



3泊4日は、本当にあっという間で、まだまだ行きたい所がたくさん・・・好

次回にまたお楽しみは取って置こう~音譜







AD

韓国旅行 2日目

テーマ:

朝から、大雨~雨


景福宮への観光はやめて、まずは南大門市場へ行きました音譜

雨だったので、露天の数は少なかったです。


ヘアークリップや携帯ストラップなど、こまごましたお買い物を済ませ、お昼は南大門市場の中にある食堂へ。



゚+。:.゚ きらきら神戸な日常 ゚.:。+゚



゚+。:.゚ きらきら神戸な日常 ゚.:。+゚

キンパとトッポッキラブラブ

トッポッキが日本で食べたものと比べ物にならないくらい美味しかった~ラブ

モチモチ感がたまりません・・・・


そして明洞へ向かい、お化粧品などを購入。

クリスピークリームで、休憩~。ソウルに来て、2回目のクリスピークリームべーっだ!

(結局、滞在中3回行きました苦笑


゚+。:.゚ きらきら神戸な日常 ゚.:。+゚


休憩後は、仁寺洞へ行き、変身写真を撮りましたラブラブ


伺ったのはファンジニ・フォトカフェ さん。

こちらのお店、本当にすごくお薦めしますラブラブ


親切な日本人スタッフとカメラマンさん。

かなりのカットの写真を撮ってくれて、満足のいく素敵な写真が撮れました好

自分でも驚くくらいの素敵な写真でした・・・・きらきら



夕食は、景福宮の近くにある参鶏湯が有名な土俗村 へ・・・

行列が出来ていましたショック!



゚+。:.゚ きらきら神戸な日常 ゚.:。+゚


゚+。:.゚ きらきら神戸な日常 ゚.:。+゚

この濃厚なスープにびっくりビックリマーク

ソウルに行った時はまた来たいお店です。







韓国旅行 1日目

テーマ:

少し前ですが、3泊4日で韓国・ソウルへ行って来ました飛行機



゚+。:.゚ きらきら神戸な日常 ゚.:。+゚

大韓航空で、金浦空港へ・・・・。



宿泊は、ソウル蚕室にある“ロッテホテルワールド蚕室”音譜


ロッテワールドや、ロッテ百貨店、ロッテマートが併設されていて、ここだけで充分過ごせそうなほど施設が充実していました。


そして、こちら「天国の階段」のロケ地にひひ

ドラマで見た箇所がいくつもあって、ちょっと興奮しちゃいましたビックリマーク


゚+。:.゚ きらきら神戸な日常 ゚.:。+゚



お部屋は落ち着いた雰囲気ですラブラブ

お子様のためのロッテワールドのキャラクター(アライグマ?みたいなの)がいる“キャラクターフロア”もありました。
゚+。:.゚ きらきら神戸な日常 ゚.:。+゚



ホテルの周辺を散策したあとは、汗蒸幕へ・・・音譜

汗蒸幕とは、高温ドームの中で体を温める美容法のひとつで、体内の毒素などを排出してくれます。



ネットで評判が良かった瑞草火汗蒸幕 さんへ行きました音符

2人以上なら、ホテルまでお迎えが来てくれます。



初めての汗蒸幕だったので、ドーム状の汗蒸幕の中に入れられ、ドアを閉められた時は、少し不安な気分になりましたが、入ってすぐに汗が滝のように出てきて、終わった後の気持ちよさは、半端じゃなかったですラブ


その後丁寧に、あかすり・パック・オイルマッサージ・シャンプーをして頂きました。

オプションで、よもぎ蒸しもしました。こちらもホットホット・・・メラメラ

薬草の香りに癒されましたクローバー


大満足で、帰りはホテルではなく、サムギョプサルのお店トゥンナムチッ 狎鴎亭店 まで送っていただきました車


トゥンナムチッは、ソウルにたくさんチェーン店がある有名なお店です。



゚+。:.゚ きらきら神戸な日常 ゚.:。+゚

ワイン熟成豚と、にんにく熟成豚とを注文ラブラブ


お野菜がたくさん出てくるので、ヘルシーにいただけます。

ただ、私的にはもう少し脂がのっていてもいいかなって思いました苦笑



゚+。:.゚ きらきら神戸な日常 ゚.:。+゚

焼いた後に、店員さんが豚肉を切り分けてくれます。



韓国ドラマで、よく焼酎を飲みながら、うだうだ語らうシーンがたびたび出てくるので、私たちもまねっこして焼酎を頼みましたべーっだ!

お酒をあまり飲まないので、雰囲気だけですが、それでも充分楽しめました音譜