ショコラといっしょ

ミニチュアシュナウザー ショコラとの日々。
お散歩やキャンプ、日々の出来事を綴ります。


テーマ:

梅雨らしい雨の1日になりそうな本日。

水不足が心配され始めていましたが、恵みの雨とは言えないほどの大雨ですね。

どうか被害がありませんように。

 

 

さて、本日とは違い、お陽様ギラギラの真夏日だった昨日太陽

朝から、ショコラを連れて、ちょっぴりお出かけしてきました。

 

いつものお散歩コースを通って 目的地へ向かうのですが、途中で困ってしまったショコラわからない

暑くて座り込んでいるわけではないのです。

 

 

私の顔を見て助けを求めますが、私にも どうにもできませんあはは

 

 

じつは、この 日陰の部分がショコラのいつもの通り道。

隅っこ大好き娘ですので、ひたすら隅っこをまっすぐ進みたいのです。

しかし、突如 ショコラの前に立ちはだかった立入禁止のプレートとロープ(笑)

納得行かないショコラは、座リ込みの抗議をしていますが、もちろん 効果はありませんsei

 

 

時間がなかったので、結局 ショコラをカートに入れて 少し離れたところまで移動。

そこから目的地までは すんなり歩きましたうふふ・・・

 

 

なんとか、予約時間ギリギリに間に合いました。

ふふふ。

昨日の目的地は わんこの歯医者さん歯

病院苦手なショコラは ぜぇぜぇはぁはぁが止まりません。

普段は半年に1度診て頂いていた歯の定期チェックですが、今回は丸1年あいてしまいました。

奥歯の汚れも気になっていましたが、着色汚れのみで、歯石はほとんどついていないとのことword_ho1

10分ほどで キレイにクリーニングして頂いて、真っ白な歯に戻りましたワーイ

 

 

予告もなしに 歯医者さんへ連行されたことが気に入らないショコラ。

大体、気に入らないことをされた後には座りこんで 無言の抗議が始まります。

無言だけれど、ものすごーく目が語ってるでしょかお

 

 

プンスカしながらも、おやつをひとつ食べると、歩き始めました。

 

 

しかし、しばらくすると 再び座り込み。

普段のおやつでは 気に入らなかったようです(笑)

きっとこうなると思って、いつも歯磨き後にあげる ショコラが大好きな歯磨きガムを持ってきていました。

わたし、えらい!

 

 

この時 だいたい正午前。

陽射しが強く、暑かったのもあり、カートの中で歯磨きガムを味わってもらい、そのまま自宅まで。

日除けのために上にだけ被せたアミアミの下から、ゴキゲンの笑顔で 私を見つめています。

らくちーんって言ってるのかしらうふふ

 

 

次回は 半年後くらいかな。

ショコラは昔から、もともと 歯石のつきにくい体質のようです。

ショコラの歯医者に行く度に、キレイにお手入れ出来ていますね と褒められる私。

うふふ。

なので、自分の歯医者はキライだけれど、ショコラの歯医者は好きえへへ

しかし実は ショコラの歯磨きはサボりがちあはは・・・

私が褒められるのは 完全にショコラの体質のおかげなのでしたehe

AD
いいね!した人
同じテーマ 「ショコラの日常」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。