Chocolat-Selection★ショコラ・セレクション

辛口ショコラが厳選したおいしいスイーツ情報をお届けします。


テーマ:
湘南江ノ島の日本で最初のフレンチトースト専門店「ロンカフェ」
その白金店です。
リンクhttp://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13124820/

東京メトロ南北線の白金高輪の駅のすぐ近く。
夜は、別経営のシャンパンバーになるそうです。

photo:01

"本場フランスの「パンペルデュ」という調理法と独自のレシピにより、外はカリッと中はトロリとした新しい食感の絶品スイーツ”とあります。

パン・ペルデュというのは、フランス語で失われたパンという意味。
硬くなっちゃったパンをおいしく食べる調理法なのです。

基本的には、牛乳と卵にバゲットなり、ブリオッシュなりのパンを浸しておいて、フライパンで焼きます。


ご飯こちらがプレーンのフレンチトースト

photo:03

チョコレートとシナモン味。
生クリームとバニラアイスがどーん。
みるみる溶けちゃうのよん。


リッチだけど、やさしい味でした。

ここ。スタッフの方がすばらしかったのです。
入口近くの席だったので、別の席が空いたときに「移動しますか?」って聞いてくれたし、さりげない気配りが的確!

バリエーションもいろいろあるので、また行きたいです。
ソファー席があるので、4人くらいでのんびりおしゃべりするのにいいかも。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ショコラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。