1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Wed, September 14, 2011

アナre;グ 朗読会 

テーマ:アナre:グ
9月10日 アナre:グ 朗読会 @bucato cafe



映像に朗読を重ねると、なんだかじわっと入ってくる。


ちくわの編集してくれた映像に、たくさんの人の力を借り、
音と朗読が交わりました。
私は朗読を担当。




文 ちくわ 読み手 chocolat  推敲 gen  演奏・コーラス 寺前未来  mizuki  and・・・engineer:たるたにさとし



リス。例えばリス。
まわし車の中を走ってた頃の僕はといえば 君の存在も知らず ひたすらどこをみる訳でもなく走ってた。
疲れては水を飲み、休んでは少し眠った。。
何も見ない時は 何も見ず、、
何もしない時は何もせず、、、
そしてまた走った。、、、、、、、、、
どこへむかうということもなく、ぐるぐると走り回った。、、、、、、

そしてある時、僕は何か不自然なモノを見た。
月と太陽がきてこのおりを出ることにした。
黒い扉を開けてみる。
まだぼんやりとした世界・:・:・:
僕は飛び出した。
月と太陽が僕の背中を見ている。
風が吹いて花が咲いてる。
光の中のコンクリート
僕の見たことのない物ばかり。
扉の向こうの新しい言葉
まるでニセモノ(fake)の世界に入り込んでしまったようだ。
溺れそうになり遠いうわさを思いだす。

白い雨が降るという
全てが何かを教えてくれて
白い雨がふりそそぐ。
黒い扉もこの花も 僕も 全てを白くする。
The modern world is full of fakes; that's why it feels so good to have a comfortable place.

向こう側が光った。

白くなった僕のしっぽ
まわし車を思い出す。あそこに僕は帰るのか?
扉もみんな白くなって  僕の居場所でなくなって
”何もないよ”ってひきとめる
白くなったこの花を持って行こうと思ったんだ。
花は育っていくものだ。  枯れてしまうものなのだ。
そして何もないその場所を愛すしかないのだ。走れ 走れ
The modern world is full of fakes; that's why it feels so good to have a comfortable place.


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
Wed, August 17, 2011

9月マニマニ

テーマ:アナre:グ
第二回のアナre:グ展やります。

「fake shower」

2011/9/2~9/15
@bucato cafe
photo:01




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, January 05, 2011

明けました

テーマ:日々

明けましておめでとうございます

新年明けて、お参りに行ってきました。
photo:01



そして東へ
新幹線から見える雄大な富士山の姿に、なんか暖かいものを感じた正月休み最終日。

photo:02



今年はどんな出会いが待ってるんだろ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, December 25, 2010

Merry Christmas

テーマ:日々

クリスチャンじゃないけれど、
教会のミサに出席してきました。

いつもと違うクリスマスクリスマスツリー



photo:01




神聖な雰囲気の中、
今年一年で出会ったものや人のことが、頭をクルクル駆け回ってきた。


今年も残すところ、あと少し...



いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, August 07, 2010

キモノと髪結い

テーマ:手仕事
いつもお世話になっている美容室tetenorさんのイベントに参加させて頂くことになりました。





アーティストさんも作家さんも素敵な方ばかりで、


面白かわいいこと間違いなしなイベントです。





是非是非、ご参加下さい。















chocolat日記 border=

















【ちょっと オカシな キモノと髪結い】







日時: 2010/09/12(sun)OPEN6:30 START7:00







@BUCATO CAFE









ザッハトルテの演奏と共にちょっとオカシなキモノの色々髪結いの色々をお届けします。







色や形を上手に操るオシャレ作家さん達のスパイスも入りハイカラきもの計画のゆんさんにモデルさんを着付けアレンジしてもらいテテノアは髪結いをします。



ライブもあります♪



着物を着ると丁寧な気持ちになって、でもいろんなアレンジしたくなって・・・



なんで着物ってこんなに楽しい?



皆さん、是非遊びにいらして下さい







♪音楽GUEST:さわだともこ&タルタニ(ぱぱぼっくす

)♪MOKUME (MIZUKI
堀江まどか
)






演奏:ザッハトルテ







髪結いとお化粧:tetenor 







着物スタイリング:ハイカラきもの計画 ゆん






お洒落スパイス作家:
エドコロモ


神尾茉利


BISCUIT CAFE 


chocolat


TEKUTEKU 










2500円  (1dr500yenが別)



♪和装で来たら和菓子付






50人限定










●受付開始は8月12日から mailと電話にて受付start



iwamoto@tetenor.com


 (イベントタイトル お名前 枚数 ご連絡先をメールしてください)



(0798)34-6626 ←テテノア営業時間のみ受付








いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, June 02, 2010

光るキノコを求めて①

テーマ:

キノコ好きラビちゃんの「光るキノコ見てみたいキノコ」の一言から、

あれよあれよと話が進み、和歌山キノコツアー行ってきました。


ご一緒したのは、チーム「山」のアウトドア上級者のナイスな人たち。




懐中電灯片手に、真っ暗闇の小島を目指して海に渡る一本道を一歩一歩進んでいくと、

鳥居発見。 ひゃ~肝試しみたい。



     どうやら、この小島は神社があるもよう鳥居



小さいキノコを見逃さぬよう、ちょっと進んでは全員の灯りを消し辺りを見渡す。

光るどころか、普通のキノコさえ見あたらない。


これは、もうダメかっと諦めかけたその時、


ポワンと光る小さな丸。


       


       ついに発見!!!!




chocolat日記  
chocolat日記 ←ライトあてると、しめじみたい。



小さい光だったけど、感動しました。

これが大群だったら、きっともっと神秘的。


またリベンジしたいな。



気が付けば、朝焼け。

朝の神社は、空気がとっても心地よい。

何かのパワーをもらえた気がします。





chocolat日記


いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, May 25, 2010

ドーリー

テーマ:手仕事

頭の中のイメージをカタチにする


その場でハッと閃く


たくさんの人の力を借りると

一人で出来ない何かが生まれるのだ


ありがとう



chocolat日記


chocolat日記 ←シュウジは鳥になってた





いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, May 25, 2010

WE LOVE SEIsan.

テーマ:日々
元町の異文化スポット LUCY CURRY 祝8周年


出会いは

そう8年前のあの日

甘いココアの香りと美味しそうなカレーの匂いに誘われて
あなたに出会ってしまった

色んな点と点が繋がって

これからも、もっともっと輪が大きくなっていくね



chocolat日記    
chocolat日記




おめでとう そして ありがとう


いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, May 22, 2010

てるてる坊主

テーマ:手仕事

ちょこちょこと新作ヘアアクセ製作中

春は色んなイロを使いたくなります。
ちょうちょを頭に付けたくなります。



chocolat日記



最近あたたかくなって、やっと春気分なのに、
また雨もよい。



chocolat日記


天気になれ




いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, May 18, 2010

生まれる形

テーマ:手仕事

抜け殻


chocolat日記


何が生まれた?



埋もれる



chocolat日記



何に埋もれた?



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。