1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年09月30日 15時53分57秒

きもちいーWANの感想

テーマ:お母ちゃんのつぶやき

水曜日にシャンプーしましたよ。



きもちいーWAN   使ってみましたよ~\(^o^)/


★感想★

「シャンプーの泡立ち」

水で2倍くらい薄めてやりました。前使っていたシャンプーより

量は多めに入れました。

泡立ちは良く、とってもいい匂い!!

これがアロマテラピー効果なんでしょう(^o^)

BBも静かにやられるがまま状態でした!


「すすぎ」

BBは皮膚が弱いので、念入りにしました。


「ドライヤー」

乾かすとシャンプーしてるときよりもだいぶ匂いはしません。

でも、ほのかな香りがします♪

毛が軽く、サラサラです!!

毛触りは最高にきもちいーですよ★


「総合的にみて」

これを使ってみてヨカッタと思いました♪

BBの肌の調子も変わりないみたいだし

リンスなしでここまでサラサラだと得した気分になります。

チョット高めのような気がするけど、リンスも買ったと思えば

お手頃の価格になるのかしら★★






AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年09月29日 18時06分08秒

お嫁さん♪

テーマ:ショコラBBのひとりごと


僕のお嫁さんになる??

僕は大事にするよ♪


彼女は生まれて40日目のまだまだ赤ちゃんなんだけど。

僕が幸せにするよ♪

僕のところにおいで!!



★お母ちゃんから★

昨日、ペットやさんでBBのおやつを買いにいきました。

必ず、ベビーわんちゃん達を見て癒されてるんですが

「今、来たんですよ」

とM・ダックスの赤ちゃん!!

旦那が見せて下さい!!なんて言うもんだから

こっちは舞い上がっちゃって♪


抱っこをさせて貰い、もう手放したくない状態!!

女の子でBBのお嫁さんに良いんじゃない??なんて話しもしたりして。

まだ注射してないから、ってすぐ返しちゃったけど。

嫁に来て欲しくてお父ちゃんに話したけど

共働きの私たちには無理でした。

小さいうちからお留守番は可愛そう。

そういう結論になってしまいました。

さみしぃ~(T.T)





AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年09月27日 16時53分05秒

季節の変わり目には

テーマ:お母ちゃんのつぶやき

季節の変わり目になると、喉が痛くなります。

悪化してしまうと、高熱が出てしまいます。

今年の2月くらいにも、40℃ちかくの熱が出て点滴をしました。

インフルエンザで入院手前になったことも。

意外と身体が弱いのかな??


熱を出さないために、喉が痛くなったら


①手荒い、うがいをする。

②朝一番にココアを飲みます。

 ココアは、インフルエンザの予防に良いって聞いたことがあったので。



2

 牛乳を温め、ココアと砂糖を少し入れて飲んでます。

 身体が温まるよ♪


③喉にタオルもしくはターバンを巻いて寝てます。

 3

 咳が出始めると止まらなくなってしまう。

 勢いで吐くこともたびたび。

 喉を温めたら、咳が止まったので巻いて寝るようになりました。


油断をするとすぐ風邪をひいちゃうので

ちゃんと予防をしておかなければと思ってます。

皆様も、気をつけて下さいね!!


★今日のBBタン★

1


起きて早々、ボールで遊んでます。

お母ちゃんは眠いぞ~(-_\)


このTシャツ、お父ちゃんが着てたのをもらって見よう見まねで

作った第1号Tシャツです。

肩のサイズが合わなくて変なのですが、なんとか着れるので着せちゃってます!






AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005年09月26日 15時47分37秒

かさぶた

テーマ:お母ちゃんのつぶやき


かさぶたになりました!

あまりたいした傷じゃなくてヨカッタ♪




ブログのトップページに広告を載せてますよね。

そこで気になる商品があったので、買っちゃいました!!



犬用のシャンプー 『きもちいーWAN』 です。


・毎日でも洗えるアミノドッグシャンプー

・リンス不要

・弱酸性により皮膚に優しく、子犬や敏感肌に対応できる

・天然ハーブを配合、ハーブの成分は血行促進、消臭

 抗菌作用、さらに香りによりアロマテラピー効果によりストレスを和らげる


って言葉に惹かれてしまいました。

ZOICやアズミラオーガニックなど気になる商品はありましたが

思い切って買ってみました♪


BBもだんだん犬臭くなってきたので、今度の水曜日を

お風呂の日にしょうと思ってます。

後で、どんな感じなのか感想を書きますね!!


★今日のBB★



今日は玄関で日向ぼっこ★

朝の日差しはまだそんなに強くなくて気持ちいいですぅ~。

散歩の途中でも、日向の所で休憩してました。

私としては早く帰ってご飯支度をしたかったんですが

なかなか帰ろうとしないBBでした。


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年09月24日 18時03分26秒

さんぽ

テーマ:★お父ちゃん★

この頃、夜のお散歩はお父ちゃんにお願いしています。


こんな傷が出来てました。

↓  ↓  ↓




触っても痛くないらしく、そのままにしています。

本当は消毒が必要??なのかも。



何かに火傷したのかな?とか

猫を追い掛けたときの傷??とか

ぶつぶつ言いながら、BBの傷を見てたら

あっ、俺だ! 

リードをひっぱたら、BBついて来れ

なくてこけてたぞ。 


って、そんな!!

可愛そすぎる。


BBは、おし★こをしてすぐ家に向かいたかった見たいですが

お父ちゃんはもうしばらく散歩をしたかったみたいで

ぐいっ と引っ張ったら

顔から転んじゃったらしくこんな傷が出来てしまったみたいです。。。


もっとやさしくひっぱてください。

もう少し、BBのこと気にかけてあげて下さい。

お願いしますm(_ _)m



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年09月23日 15時38分29秒

お彼岸

テーマ:お母ちゃんのつぶやき

お彼岸ですね。

暦の上ではもう秋ですね...


1


長崎でももう彼岸花が咲いてました。

私、彼岸花って知らなかったんですよ。

長崎に来て、始めて知ったお花でした。

原っぱや、田んぼのところに咲いてたりと

あちこちで咲いてるんですね。

彼岸花って言うだけあって、今が満開みたいです。


秋田にいた頃は、祖父母のお墓参りに行ってました。

秋田の家族は、父の影響か必ずお墓参りに行くんですよ。

姉と私は時間はバラバラなのですが...

必ず行ってましたね。


この日の母の日課は、朝からおはぎを作ってそれを必ず持って行くこと。

たぶん、今日もお爺ちゃんにもっていったんだろうな~。

母のおはぎは美味しいです。

食べれないのが残念!!


自分で作れば良いのですが、作ったことがありません!

丁度よく、アンと青海苔ときな粉のおはぎをもらいました。

今日はこれを食べます。





★今日のBB★



お散歩も行き、お腹もいっぱいでおねむの時間です♪

日向ぼっこしてるうちに寝てしまいました。





いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年09月21日 19時29分11秒

この頃。

テーマ:ショコラBBのひとりごと
200509210640000.jpg
この頃BBは、切れが悪い。 
片隅でおし☆こをするのはいいんだけど、途中で歩き始める。彼はおし☆こが出てるのがわかってるのかな? 
ゆっくり歩くからわかっているんだろうけど、するか、歩くかどっちかにしたらいいんじゃないかしら!!
これじゃあ、お家の中ではやっぱり無理ですね(>_<)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年09月20日 18時00分02秒

クンクン!!

テーマ:ショコラBBのひとりごと

1


ここから匂うんだ!

クンクン 


2


お母ちゃんのかばん、重たいなー。

引っ張るのがたいへん!!


こらー、なんしょっとね~


あっ、怒られちゃった。

しばらくおとなしくしてなきゃ。。。




お母ちゃんが鞄の中を見てるぞ。

あっ、それそれ!!


3


グリニーズでした♪

頂きます★





いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年09月18日 13時31分57秒

久しぶりに!

テーマ:お母ちゃんのつぶやき

3

久しぶりにお父ちゃんとお母ちゃんと僕でお散歩!

ルンルン♪ 

ココは、飛行場の近くの公園。


1


ココは桜の名所みたい。

まだ来たことないけど!キレイみたいですよ。



2


池の周りを散歩しました。

発見!!

カモです。


 『カモさん、カモ~ン♪』


なんて!!

べたべたでした。失礼(^_^;...




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年09月17日 15時26分16秒

現場検証

テーマ:お母ちゃんのつぶやき

先週の出来事である。

いつものように、朝の散歩に出かけました。

家の裏手には、水源地があり遊歩道になってます。


こんな感じ ↓ ↓ ↓


3


抱いて階段を下り、BBを下ろしました。

すると、すばやく走り出しました。

猫を追い掛けて行ったのです!!


猫は ↓ ↓

1


マイケルでした!!

BBは、マイケルを追い掛け、私はBBを追い掛け。

マイケルは、BBの早さに負けずと必死です。

金網の下の穴から雑木林へ。



まさかBBは行かないと思っていたら

身体を小さくして追い掛けていってしまいました!!


もう、BBは猟犬になったかのようにワンワン吠えながら必死です。

私も雑木林の中に入ってしまったら、どうしていいかわからず

金網の所で必死にBBを呼んでいました。

林の中に入ったら探せない...

どうしよう!どうしよう!


しばらくすると、マイケルが違うところから出てきました。


2


BBの姿が見えたので、手を叩きながら

こっちよ~ 

ってあまり大きい声を出さない私が泣きそうな声で呼ぶと

呼ぶ声を聞きながらじゃなく

匂いを嗅ぎながら↑の穴の所にやってきました。


リードを捕まえ、無理矢理BBを穴から出し

なんとか取り押さえました!


後は怒りまくりのお母ちゃん!

BBは、なんで怒られてるのか??

まだマイケルのことが気になる様子でした。


全力疾走だったせいか、帰りはかなり遅いペースで

自宅に到着。

疲れて寝てるBBでした(_ _)Zzz


お父ちゃんに報告し、怒られたお母ちゃんでした。

トホホ...


でも、BBが無事で何より。

良かった!!これから気をつけて散歩します。






いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。