1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年08月31日 22時20分54秒

寒がりなBB

テーマ:お母ちゃんのつぶやき

今日は蒸し暑かったですが、昨日の夜までは涼しく、すごしやすかったです!

今年はちゃんと秋らしい秋が来そうです♪


アイロンがけをしていたらBBがアイロン台の上に乗って寝ようとするんですよ。



2


ちょっと押しても動こうとせず寝始めるので

アイロン台を貸してあげました!

で、座椅子をアイロン台の代わりにアイロンをかけると

今度は座椅子のところに移動をしてきます!




1


それも洗濯物の上に寝るBB。

毛皮をいっぱいつけてるのに寒いのか??


しばらくここで寝てたBB!

ホント寒がりで、冬になったらストーブの取り合いになるんですよ。

今年の冬は寒くなるのかな~!やだな~!




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年08月29日 10時18分18秒

24時間TV

テーマ:お母ちゃんのつぶやき

丸山弁護士、がんばりましたね!

59歳で100kmはすごい。

そう簡単に走れない距離のような気がします。

10kmでもきついのに...



私もちょっとだけ募金してきました!



1


で、この貯金箱をもらってきました。


長崎の目の見えない男の子がピアノを弾きながら

“上を向いて歩こう”を歌ってました。

元気があって、障害がある子にはみえなかったです!

ちびっこレイチャールズみたいでした♪

がんばれ!!

長崎には小野真弓、堀田圭、中澤裕子、なかやまきんに君がゲストできてたみたい。

マツケンの松平健も長崎で踊ってましたね~。

老人ホームのおばあちゃん達、喜んでました!

庭にステージが出来てて、内緒で!って感じじゃなかったですね。

そこがTVなんでしょうね~。


募金が3億ちかくになったみたいですごい。

24時間TVは資金の使い道がはっきりわかるんでいいですよね。


ボランティアのみなさん、ご苦労様でした!!


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年08月27日 17時11分07秒

ボサボサ!

テーマ:お母ちゃんのつぶやき

3月からカットに行ってなかったので


↓ ↓  ↓


こんなに伸びてしまいました。




1


ボサボサすぎ

そろそろ連れて行かなきゃ♪


カットに行くとき、いつもおまかせカットにしてるんですが

うまくカットしてくれたって時がないんですよ!

おまかせだからですかね?

癖毛だからむずかしいのかな?


みなさんはカットをお願いする時『こーしてあーして』ってお願いするんですか?








AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年08月25日 18時01分27秒

雨の日は。

テーマ:ショコラBBのひとりごと

僕は1日2回う◎ちをするんだ。

昨日の夜もしようと思ったら、雨が降ってきて明日にしようと思って

う◎ちをしないで帰ってきたんだ。

でも

朝からザーザーの大雨!

う◎ちしたいけど雨に濡れたくないし...

って思っていたらお母ちゃんがエプロンをつけてくれたの。

1

もしかしてお出かけ??

やっぱりそうでした!

車で球場へ。




2

ここは雨の日の散歩コース!

朝、早いとわんちゃん達にあえるんだ。

今日はコーギーがいたけど、吠えられちゃった!

(吠えられると吠え返す事にしてるんだぁ。)

↑ 気にしなきゃいいのに... byお母ちゃん


お陰様で、う◎ちはいっぱいでましたぁ。

すっきり爽快でした!

(こんもりう◎ち、どのくらいの量があるか気になって計ったら

90g  でしたぁ。凄すぎ (@_@;)  byお母ちゃん)





いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年08月24日 17時05分02秒

ストレス

テーマ:ショコラBBのひとりごと

この2,3日、お母ちゃんの散歩はいい加減だぁ!!

近所をチョコット歩いて、散歩に行った気にさせるんだ。

僕は、いろんな匂いを嗅ぎたいのに無理矢理引っ張って行くし

ゆっくり歩きたいのに、走らせるし。


競技場に行きたくて、車の前にお座りするけど

『今日は行かないよ~』って言うし!!

僕の気持ちなんて、わかってくれないんだ....


お母ちゃんと遊びたいのに、お母ちゃんはうたた寝。

お父ちゃんはいないし...

遊びたいよ~!!


 えーい!! 

ガリガリ 



1


やーちゃった!

お母ちゃんが大事にしてた本を囓っちゃった!!

ふー、チョットはストレス発散したかな~♪


しーらない♪


お母ちゃんが散歩ちゃんとしない方が悪いんだもんね!!



★お母ちゃんから★

やられちゃいました。起きたら、枕元に囓られた料理の本が...

眠くて眠くて...

眠いんだもん!

生理が近くなると体がだるくなったり、お腹が痛くなったり

そろそろはじまるんだろうなぁ。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年08月23日 21時25分09秒

じゃぁーん

テーマ:お母ちゃんのつぶやき

お久しぶりです!!

なかなかパソコンに触れませんでしたm(__)m



1


ついに パソコン を購入!!

NECのVL590/CDってやつを買っちゃいました★

欲しいと思いながらも今のを手放すことが出来ず

8年が過ぎてたみたいです。

これからは快適にブログが出来そう!!


ついでに オーブン も購入!!


2


これこそ、ずーと欲しかった物。

嫁入り前は実家で、時々お菓子を作ってたんだぁ。

でも、オーブンを嫁入り道具に持っていくのを忘れてしまい

ずーっと、レンジとトースターでしのいでたのでした!

これで、料理にも力をいれないと旦那に馬鹿にされてしまうなぁ...

がんばらないと★


♪BBの様子♪


3


朝、気持ち寒かったのでちょっとだけ洋服を着させてみました。

ベランダで日向ぼっこをしばらくしてました。

でもすぐ暑くなったので、脱いじゃったんだけど!

BBは、赤色合わないみたい。

せっかく作ってみたんだけど、この服は部屋着になっちゃうなぁ。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年08月20日 15時34分52秒

久々の雨でした!!

テーマ:お母ちゃんのつぶやき


夜中、空からバケツの水を捨てたような大雨が降りました。

今日一日、降ったり止んだり。

雨が降ったからか朝方は涼しかったです。

でも今は蒸し蒸しして暑いです。

四国は深刻な水不足みたいで....ダムの上だけでもザーっと降ってくれれば

いいのに!四国の皆様ガンバレ。


高校野球の優勝は北海道の駒大でしたね。

今年は長崎の清峰高校が頑張ってくれたおかげで

おもしろく高校野球が見れました!

愛工大名電に勝ち、大阪桐蔭に負けちゃいましたがいい試合でした。

大阪桐蔭 VS 駒大 は大阪桐蔭が勝つと思ったら

駒大でした。やっぱり駒大は強かった!!

いつもは決勝までみなかったんですが、今回最後までみてたら

プロ野球みたいに、優勝チームのヒーローインタビューがあるんですね。

球児がインタビューに答えてました。



1


BBは人間様みたいに寝転がってます!

この体勢は楽なのかしら?


犬でも右利き左利きってありそうですよね。

BBはいつも座る時、左足のほうに重心をおくので左利きかしら~。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年08月19日 16時56分33秒

公園!

テーマ:ながさき

長崎の出島の近くに去年(かな?)出来た


水辺の森公園



1


かなり広いです!

朝の7:30くらいで、散歩してたわんちゃん達はいませんでしたぁ。

(残念!)

夏はたぶん夕方くらいから、みなさん散歩に来てるかな?

冬場はよくお昼にお弁当を持って遊びにきてましたぁ。

結構、お昼休みにお弁当を持って食べてたり、休憩に寝てる人がいたり、

カップルがデートしてたり。

東京でいう、代々木公園が海の近くにあるって感じです。



2


今日は釣りをしてるおじちゃんがいませんでした。

ここの魚は食べれるのか!って思っちゃうけど、釣り人がわりといるって

事は食べれるんでしょうね♪

BBはいつも海を覗きこんでます。

時には腰が引けてたりしてて、やっぱり怖いんでしょうね~。




3


★休憩タイム★

日陰で、お水をゴクゴク!

BBが満足した、40分の散歩コースでした \(^O^)/


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年08月18日 16時41分57秒

精霊流し

テーマ:ながさき

『精霊流し』


この一年亡くなった人の霊を精霊船に乗せて「西方浄土」に送る長崎の伝統行事。



今年はお父ちゃんの知り合いの人が亡くなった為、精霊流しに参加しました。

本当なら船を造るんですが、お祭りをする仲間が亡くなったので

ミニの御神輿を作って、それをかついで行きました。




2


ここだけお祭りのようでした。(笑)


↑の写真で、男の子が耳を押さえてるのは爆竹が鳴り響いているから。

爆竹の量が半端じゃなくうるさい!!

車が通っててもお構いなしに、みんな投げてました(笑)





1


BBも途中まで、ハッピを着て参加しました!!

去年は怯えてた僕も、今年はビクともせず一緒に歩いてました♪



長崎では、お墓参りの時に花火をする風習があります。

中国から流れてきたんですかね。

嫁いだ最初の年は、びっくりしました!!





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年08月16日 21時58分21秒

みーつけた!

テーマ:ショコラBBのひとりごと

冷たくて気持ちいいところをみつけたんだぁ!!




1



頭かくして尻かくさず....状態です(笑)



2


この頃、この場所がお気に入り (^O^)


昨日は長崎で精霊流しがありました。

お父ちゃんも船を押したので、僕(BB)もチョットだけ歩きました。

かなり疲れて今日一日ずーっと寝てました。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。