• 21 Mar
    • 結局いつもここ

      連休最後もやっぱり近所の海他に行くとこないんかい…何せ足がないからねー。どこ行こうにも不便電車で江の島のキッシュヨロイヅカ行こうか〜とか考えたけど、ちょこ兄お店に入れないしねそれに連休でお天気も良くて混み混みだろうし、テクテク歩いていつもの海。お砂掘り掘り、って言うよりお砂なめなめしてた。きもちい〜〜ねっ的な表情くれくれ〜ってうるさいちょこ兄海に入りたそーなんだけどこわくて入れないちょこ兄でした。

      2
      テーマ:
  • 19 Mar
    • ご機嫌ちょこちゃん

      3連休の真ん中。昨日は獣医さんに行ったり、ガス屋さんの定期点検のおじさんのお話を一緒になって聞いてたり(笑)お利口さんしてくれてたので、今日は海〜春みたいな暖かさ。気持ちよかったね。最近のお気に入り、マウントレーニアのオランジュモカちょこ兄の顔サーファーのご家族にいいコいいコしてもらったり、ワンちゃんにご挨拶されたり、走り回ったりご機嫌なご様子で何よりな1日でした暖かいのは嬉しいけど、花粉が…飛んでる〜

      1
      テーマ:
  • 13 Mar
    • トリミング〜

      ちょこ兄土曜日はトリミングに行きました短くすると、背中にたてがみみたく黒いのが目立つんだトリミング中に、パニックになったりしないか、心配で一応ちょこの今の状態はお知らせして預けたのですが、お利口さんに出来たようです。よかった、よかったそして日曜日は、歩いて少しの所にある小さな公園を少し散策。お花、食べられるかな〜ぁみたく探検してました。いいコにしてた週末でした。

      2
      4
      テーマ:
  • 06 Mar
    • 2017ホーム開幕戦、だったけど…

      日曜日、J1リーグいよいよホーム開幕戦 柏レイソル×ガンバ大阪戦チケット完売。ガンバサポさんありがとうございましたヤットさん、敵チームだけど好きだわ〜。1-3で負けちゃいました〜ガンバさん、日立台での勝ちは久しぶりだそうです今年からまた1ステージ制。先は長いぜ、がんばろー大好きな順也くんが移籍しちゃってどーしようかと思ったけど、変わらず応援します

      4
      テーマ:
  • 04 Mar
    • 風強かったけど

      お散歩行ったよ少しだけ、お砂掘り掘り思い出したみたい風でお耳も飛ばされる〜ちょこ兄の足跡今日も沢山遊んだね。明日はサッカーホーム開幕戦だよん。

      1
      2
      テーマ:
  • 28 Feb
    • また行ったよ

      日曜日は海の日?そんなことないんだけどまた海までお散歩したよ。 日光浴、日光浴寒くなかったよ強風続きだったから、砂浜が凄い事になってた。整備して下さってるおじちゃん達にありがとーしたよ。海は広いなたのしいな

      2
      2
      テーマ:
  • 21 Feb
    • 丸2年

      今日、2月21日はアロハくんの命日。2年経っちゃったよ。アロハくん、ちょこ兄の事見守ってね。お願いだよ

      4
      2
      テーマ:
  • 20 Feb
    • 日光浴〜

      日曜日、お日様出てたから、海に連れて行きました。日光浴も認知症予防には大切なんだって。ちょこはもう発症してしまっているけれど、少しでも進行が遅くなればと思い…。桜貝?落ちてました。私の飲み終えたコーヒーの缶で遊んでました。大好きなお砂掘り掘りしてなかったな…。好きだった事も忘れちゃったのかな?沢山遊んだね。また行こうね。

      2
      テーマ:
  • 10 Feb
    • ちょこの事

      ちょこは現在14歳と10ヶ月。先週くらいから、ちょっとボケが始まったみたいです…。多分、初期の認知症だと思います。おトイレの失敗が多くなった事。失敗、と言うより本人もわからずしちゃってる感じかな。布団にされるのが、1番困ってる事。たまに歩きにくそうにしてる事。ちょこの場合、右半身に支障が出るみたい。狭い所で方向転換する事も難しくなっているみたい。食欲だけはすごくて、食いしん坊に輪がかかり、もらえないとキュンキュン鳴いてねだります。認知症のコは、異常な位の食欲になるらしいです。フードを変えました。【脳】に効く?抗酸化成分配合だって。DHAとEPAって成分のサプリもお取り寄せ中。お粗相対策に防水シーツも買わなきゃな…。ジワジワじゃなくて、ほんとに突然なった感じで、私もかなりショックでオロオロしてるんだけど、ボケてたってちょこはちょこ。居れる時はなるべく一緒に居てあげようと思います。でも、たまには息抜きでサッカー行かせてね。あ、ちょこは元気はあるからね。がんばろー。明日はお天気みたいなので、毛布洗濯するぞー。ちょこには日光浴させなきゃ。今日は雪降って寒かったね。

      2
      4
      テーマ:
  • 31 Jan
    • ちょこ

      ふと見たら、お鼻だけ出して寝てました(笑)

      2
      テーマ:
  • 15 Jan
    • トリミング

      どよーび、トリミング行って来たよ〜他のお客さんから女のコと間違われたそーです

      3
      テーマ:
  • 10 Jan
    • 2017最初に出かけた所は

      1月3日 六本木。ミッドタウン。トシヨロイヅカ2017ニューイヤーデザートライブ夜の部。だいぶ日も経っちゃったので画像だけサラサラっと恒例のフランベ〜新年最初の運だめし、ガレット・デ・ロア。今年も当たらず。何かもう一生当たらない気がする今年のスイーツ食べ始め、美味しく終了〜。ちょこ兄のお目々は、白内障の影響で、ブドウ膜炎ってのになりかけてるみたいです。目薬2種類差してます。見えなくなってしまう日が来てしまうのかな…ボクガンバルヨ。お昼寝ちょこ兄でした

      テーマ:
  • 04 Jan
    • あけましておめでとうございます

      ちょこ兄です今年もよろしくおねがいしますお正月は、ばあばのお家で過ごしたよ。人間には狭いお庭でもボクにとってはドッグランだよテレビの前が定位置ピコ太郎見たり〜サッカー見たり〜ちーちゃんは腎臓が悪くて身体が怠そうです。毎晩、お家で点滴しています。お外にお友達?のノラちゃんがよく現れます。窓越しにお話し中?…を観察してるちょこ兄。兎にも角にも、今年もボクはマイペースでいくよん

      5
      2
      テーマ:
  • 01 Jan
    • 年越しそば食べたよ

      2016年の終わりはやっぱり年越しそばだよね。ちょこ兄も少しだけねばあば〜、ママ〜、ちーちゃん心配だよ〜。一緒に紅白のピコ太郎見てたちょこ太郎疲れてお眠。こうして終わった2016年でした。

      2
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 大晦日

      これから、ばあばのお家に行くんだよ〜カバンの上に座ってスタンバイ中ちょこ兄の切符。手回り品て…行ってきま〜す

      テーマ:
  • 23 Dec
    • イヴイヴ

      人間ドックの結果は再検査に引っ掛かっちゃったし〜実家のネコくんの病気も悪化してちょっと危ない状態らしいしちょこ兄が会いに行くのは、もう少し待って。って言われたの…。ちーちゃん頑張れ。そんなこんなで久しぶりの更新。イヴイヴスーパーで売ってるやっすいケーキが30%OFFになってたからつい買っちゃった。ちっちゃいアロハくんとロビンくんも登場今年はスペシャルなケーキも予約しなかったしね。どんなケーキでもちょこ兄にとってはご馳走だよね私も美味しく頂きましたよ

      3
      4
      テーマ:
  • 20 Nov
    • トリミング〜

      今日はトリミング行ってスッキリしてきたよ〜クリスマスのバンダナ付けてくれたよ

      5
      2
      テーマ:
  • 18 Nov
    • 人間ドック?ドッグ?犬??

      本日、早朝より人間ドック仕事行くより早起きしなきゃならないしバリウムきついし、嫌々ねでも健康に暮らすためには大事、大事。午前中には終了〜。ドックが浜松町だったので、大門から麻布十番へ姫のとこ行って来ました。ナオミストさん達のお花、キレイでしたよ私は麻布十番でお花屋探して歩いてやっとこ見つけたお花だったけど隅っこに生けさせていただきましたお寺さんの坂道。葉っぱが紅葉してきましたねうちのドッグ今日もイイコしてるよ

      3
      2
      テーマ:
  • 17 Nov
    • 恵比寿でウーマンラッシュアワー

      漫才見て来たよ単独ツアーです。マイク1本で勝負笑ったよんガーデンプレイスのクリスマスツリー実際はもっとキラキラ明日は人間ドックなんで、朝が早いっ寝なきゃっ

      2
      テーマ:
  • 12 Nov
    • 天皇杯ラウンド16

      晴天の空の下、天皇杯 柏レイソル×湘南ベルマーレ戦観戦。負けたら終わり。勝つしかない試合。頑張れ〜前半1-0で勝ってたのに終わってみたら1-3敗退…今シーズン終了〜。お疲れ様でした。来年までしばらく試合ないからつまんない〜ちょこ兄は最近はダウンのブランケットに包まって寒がり犬試合ないし、ちょこと一緒に冬眠生活入ります

      3
      テーマ:

プロフィール

alohachoco

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
498801 位
総合月間
331298 位
15993 位
サッカー
2433 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。