Chitchat.

https://www.instagram.com/_kahori_/
Traveller, love beach, Kochi, CA, cats & dogs and nails. Random things from my life and travels :) 旅行と地元と猫と真夜中のネイル遊びを愛すアラサー。


テーマ:
{05C38D27-2B75-4697-B35E-A09A940EC0B3}
https://instagram.com/_kahori_

先週末の週末ネイルはリキュールネイルを2色使った夜空ネイルでした!

よくインスタでリキュールネイルを使ったこういうグラデーションネイル見かけてやりたいなーと思ってましたお願い

使ったものピンク薔薇

{34D51A50-77C7-40B2-8A3E-BE72F7C8DA83}
左から、
・リキュールネイル フローズン(キャンドゥ)
・リキュールネイル ディープブルー(キャンドゥ)
・Ducato コンデンスミルク
・Revlon トランスフォーミング エフェクツ トップ コート725コスミックフレイキーズ

トップコートピンク薔薇
{327F59F4-ACFC-4FF6-87F3-EF1AD120BFB0}

真ん中と右を使用。
G & G HK Girl - Fast Drying + Super Shiny Top Coat
・Parado グロッシージェルトップコート

やり方です!

まずDucatoのコンデンスミルクを薄く一度塗りします!
{7613EF83-6131-4F3D-B82C-2D39E279BDA9}

一度塗りだとムラになってしまう…っていう人もいるかと思いますが、この上にホロやリキュールネイルを重ねて分からなくなるので適当に塗って貰ってオッケーです
OK

次にスポンジでレブロンのホロをポンポンと乗せます。

{67336220-2F73-430B-8231-38A5222BF37B}

あまりたくさん付けるとギラギラになり過ぎてしまうので軽くちょんちょんと乗せました。

次に、何でもいいのでクリアポリッシュを重ねます。私はダイソーのクリアトップコートを使いました。

クリアポリッシュを塗ったら乾かないうちに素早くリキュールネイルのフローズンを全面に塗ります!薄く塗ります!

急がないといけなくて写真撮れなくてすみません滝汗

そして次はフローズンが乾かないうちにディープブルーをちょんちょんと塗ってフローズンに滲ませます。ディープブルーは発色がすごく良いので、刷毛をよーーーーくしごいて、ほんのちょっとずつちょんちょんと滲ませていきます!

スピード勝負です滝汗滝汗滝汗

そのあと、フローズンを一部に重ね塗りしたりして濃淡をつくります。

するとこうなります照れ

{00F1F799-A7F0-4CB7-86A6-560E1321CC34}

{ADD1D7E8-06A3-438B-97A7-F342B8FAD73A}

トップコートを重ねてツヤツヤにさせる前はやっぱり色の境目が目立ってます…チュー

レブロンのホロをリキュールの下に塗るか上に塗るか悩んだんですけど、下に塗って正解だったかも。

{54C9FCC3-DFED-4419-B323-1C098713B9E0}

私好みな程よいキラキラ感になりました。

そのあと、パールとセリアで買った月のパーツを付けます。そしたらトップコートを塗って出来上がり~!!ラブラブ

{4A6D24FA-5470-48D7-9B15-DB008577731C}

小さい月のパーツがずっと欲しくてネットとかで探してたので、セリアでまさか買えるなんて嬉し過ぎです!

見つけた時はついつい小躍りしてしまいそうでした!音符

{AA5A04C2-B33C-42A0-B96A-225E8C3830CD}

ツヤツヤにすると色の境目が分かりづらくなりました。

やっぱりトップコートって超大事ですね拍手

お気に入りなのに週末オンリーなのですぐ落とさないといけなかったのが悲しかったです…。

{9458CCC5-2234-495C-B880-B18FC46AA11E}

この色合いいいですよねーお願いラブラブラブラブラブラブ

最近忙しくてネイルする時間もあまり取れないしブログ放置気味でした。

あーもっと時間が欲しい!

Kahori
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Kahoriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。