Chitchat.

https://www.instagram.com/_kahori_/
Traveller, love beach, Kochi, CA, cats & dogs and nails. Random things from my life and travels :) 旅行と地元と猫と真夜中のネイル遊びを愛すアラサー。


テーマ:

週末ですね~!
ゴールデンウィークの後にフルに一週間働きましたが休みで怠けた頭はなかなか元には戻りませんねー滝汗

今週の週末ネイルですが、買ってからしばらく経つのに全く使えてなかったサンドジェムネイルをようやく使いました!オカメインコ

100均だし!とついつい全色買いしてしまったのですが中々使う順番が回ってきませんでした滝汗ごめんね~滝汗

今回のネイルで使ったものピンク薔薇

{5028881C-7DAC-4250-83DB-AE71E2BA81DD}

後列左から、
・TM マニキュアB パーリーホワイト
・TM リキュールネイル プラム(キャンドゥ)
・TM リキュールネイル ディープブルー(キャンドゥ)
・TM リキュールネイル ベリー(キャンドゥ)

前列左から、
・サンドジェムネイル ネオン(キャンドゥ)
・サンドジェムネイル ビーチ(キャンドゥ)
・ちふれ ネイルエナメル 942
AT ネイルグリッター 04 ゴールド(セリア)

こうしてみたらちふれ以外100均だ~!
そして何個ものポリッシュをちょこちょこ使用してワイヤー内の色付けをしたので、使用ポリッシュが多い!タコ

トップコートピンク薔薇
{E243A6DC-703B-4E0F-80E9-F8EC67B299AA}

真ん中と右を使用。
G & G HK Girl - Fast Drying + Super Shiny Top Coat
・Parado グロッシージェルトップコート

今回はサンドジェムに加えてずーっとやりたかったワイヤーネイルにも挑戦してみましたー!

手芸屋さんでワイヤーは購入。
{7D7AFB1A-AD47-4049-BBDB-09382A3F7B4A}

細い質の良さそうなワイヤーはやや高かったです…。私の行ったお店では0.25mmが1番細かったのですが、もっと細いワイヤーが欲しい!0.25mmでもワイヤーネイル出来ますが、贅沢を言えばもう少し細くてしなやかで扱いやすいものが欲しいかなぁーパーでもこれ以上細いと目立たなくなってしまって困るかも…とも思うのですが…。

ではやり方です!

まずワイヤーで好きな形を作っておきます!

{229BD636-4F9E-4B36-9E59-0E74AE193800}

私はビーズ細工をする時に使う手芸用のペンチでネジネジしました。

ワイヤーを準備したら、爪にポリッシュを塗りますOK

私は今回人差し指、中指にサンドジェムのビーチ、親指と小指にネオンを塗りました。二度塗りですキョロキョロ

しっかりと乾かしたらワイヤーを乗せて、ワイヤーが爪のカーブにしなるように指でグッと抑えつけます。

{E24DE8CE-AB26-4C1E-A32D-A8F4F8D2D993}

こんな感じです!

そして100均のクリアトップコートを軽く塗って仮止め。

これだけでも可愛いのですが、迷った末に今回はワイヤーの形の中身をリキュールネイルで色付けしました。

そのまま色付けしても全然問題無いと思いますが、クリア感を出したいので私はワイヤーの中を除光液をつけた綿棒でゴシゴシしてサンドジェムの色を落としました。

ゴシゴシ後↓↓↓

{0F901B4B-6995-48DD-94BE-9B3956BEAE5E}

{9406358F-691D-40F0-B897-7F90648F7A06}

綺麗にワイヤーの形に沿って落ちてなくてもぜーんぜん構わないです、大体でオッケー!

次に何でもいいのでクリアのポリッシュをワイヤーの中に塗り、乾かない内に素早くリキュールネイルをちょんとつけます。クリアポリッシュが乾いて無いうちにやれば色が勝手に混じって行きます。もしまだらになったり、うまく混ざらなかった場合もややホワイトがかったラメポリッシュを上からちょんちょんと塗ればボケて隠せます。

{39F8E3B8-2AA1-43B8-A227-F9E9753018F7}

↑こんな感じ。

ワイヤーがどうしても厚みがあるので、私はこの上からトップコートをガッツリ三度塗りくらいしましたf^_^;)

薬指はちふれをわざとややムラに塗って、ゴールドラメを一部に乗せただけですお願いラブラブ

{6C796C09-2A33-440C-A783-8784F807A157}


何かやってたらだんだんバランスとかわからなくなってきて、適当にワイヤーを乗せて終わらせてしまいました!笑。

{734B756B-5075-42EE-B4CA-CC3426599F8B}

親指のワイヤーで作ったカクテルがお気に入りですOK唇

{82D85759-B0D7-46DE-AF02-8C8026DF05CB}

やっぱり私はリキュールネイルはベタ塗りでは上手く使えそうにないのでこうやってアート系でちょこちょこ使うのが良いかも。

{11F2A70E-0E47-4BF3-A1E5-6968FD6557CD}

手芸屋さんで買ったシェルも使ったよーんラブラブ

ちなみにインスタでなかなか好評でした、ワイヤーネイルの練習でやったニコちゃん。


産道通りたてほやほやの赤ちゃんの頭の形をしていますが、女性にはそれが逆に好評のようで、良かったです。笑

Kahori
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Kahoriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。