恒例お題ブログの本日

なんか、前回は吐露したブログを書いてしまいましたが、、、、、

人の暖かさに触れて、元気に過ごしております!

さて。

今月のお題は
「鍵にまつわるエトセトラ」。

6月9日といえば、「ロック」!らしいですわ。
というこで、 今月のお題は「6/9→ロック→鍵」から「鍵」にまつわるエトセトラを書くらしい……


ってね。

これね。

あれしかないよ。



そう。

あれは、大学生の頃。

大学の試験の日でした。


母は、すでに仕事で出ており、
私も出なきゃーっっと支度をしていると


か、か、か、鍵がなーーーい叫び

どこを探しても

どの鞄をあさっても

ない!ない!ない!!!!!


だからって、試験に遅刻するわけには行かないし

どうしよう……

と思ったわたし。


なんと、バイト先の友だちに連絡して

私のお家でお留守番してて!

と無茶ぶりをしたのです。




バイト先の友だちも、
よく来てくれましたよね


家にあるもん食べてもいい!

テレビ見てもいいし!

お願いします!!!

と言って、

私は試験を無事に受けることができたのです



試験を終えて、慌てて帰ると、友だちは、私の布団で寝てました。



そして、お礼を言いながらお喋りして

すごそこの新聞をどけると……



カーーギーーーが!!!



さすが、新聞の下に鍵があったなんて

言えなかった、か、言ったかまでは覚えてないのですが


母親にはそんなことは打ち明けられず
何食わぬ顔をして、お帰り〜と迎え


別の友だちに話すと
友だちとはいえ、よく一人にしておいたね

と言われましたが。


近くにいて、今、時間ありそうで、信頼できる人!

と思って、思いついたのが、その子しかいなかったのですよね…



忘れかけてたこの話。


正直、上京とともに連絡も取らなくなり、地元も引越しして、今、あの友だちはどうしてるのかも、わからなくなっています。



それでも、改めてお礼を言いたい



本当にありがとうございました!!




みんなは、どんなエトセトラがあるのでしょうか??




追伸


{E22A4BC8-1D88-4166-BE06-40BB7C6C144B:01}

最近、気になる、京都駅で見かける
忍者車両……何なんやろ

若干、茶色地が阪急の車両みたいに思えてしまうのは私だけ?

甲賀忍者…?誰か教えてください





AD

コメント(1)