今月のお題は
「お弁当にぜひ入れたいおかず」


花見に限らず、私はどちらかというとお弁当派です。

初めて、自分で作ったお弁当は博多に出稼ぎに行ったとき

マンスリーを借りていたので、調味料とかをあまり揃えることができず、味のしないパスタとかを作ってました。

お弁当に興味を示してくれたお友達が、味見したい!!と言ったのですが、食べてみてビックリしていたのを、つい昨日のことのように覚えています。



新幹線に乗るときのお楽しみは、
萩乃家さんの幕の内弁当でした。


京都で、有名やと思うけどのですが、
今は京都駅構内で販売をしていないので、ほんと残念なのです。

京都駅のすぐそばにあるので、買えなくもないのですが、何なんでしょう。
駅構内で購入して、新幹線に乗り込むというのが楽しいんですよね……

どなたか、また、萩乃家さんも駅構内で販売できるようにしてくれませんかね……



しまった。お弁当の思い出でなくて、入れたいおかずでしたね…


入ってで欲しいと入れたいはちょっと違って、萩乃家さんのお弁当でいうと、高野豆腐と京都の卵焼きと麩まんじゅうがあることで、私は大満足でした。

ただ、入れるとなると、自分では入れにくいんですよね。

自分だったら、鮭のおにぎりが入っていまらそれで、オールOKちゃいますかね。

必ず海苔でまいてあるの!




ああぁぁ。でも、キラキラ感商店街に行くんやったら、お弁当持たずに
味彩たかはしさんのお弁当買いたいです!!!

私のイメージではもくださんもよくここのお弁当食べていましたね。


この前の、バースデーイベントのお昼もこちらのお弁当を頂きました

{79F49B90-92DF-47DC-A8FE-B73696D49F2D:01}

おかずが選べるのです。
おふくろの味のお惣菜がたくさんで、目移りするんですよ……

今日はお休みですが、ぜひね、違う機会にでもたかはしさんのお弁当味わってみてください!!


本日、帰ってきたキューピッドガールズ
12時からお花見ステージです!

お天気もようどなのでしょうか??


みなさんのパワーで、ぜひ!!!
私の念じております


商店街の美味しいもので、今年の桜をお楽しみください☆






AD