恋人に入っていてほしい部活 ブログネタ:恋人に入っていてほしい部活 参加中
本文はここから


おはようございます~sei!

野球大好き、チーズケーキ☆ですaya

なので恋人には野球部に入っていて欲しいなぁ~野球

私が通っていた高校は野球部。。。弱かったガクリ


一度甲子園で優勝したことあるんだけど、本当一度っきりでww○| ̄|_




さて、昨日は今年初めての和菓子教室でしたよ~ラブ

浮島
(しろあんを生地に混ぜて蒸しあげたしっとり口溶けのよいお菓子)

桃山

(卵の優しい風味が広がるほろっと口の中でほどけるお菓子)


先生の作ったのはまるでお店で売っているものみたいですね~Wハート


ちなみに私が作ったのは・・・・↓

浮島はなかなか良く出来たかな~ラブ


桃山は「松」と「梅」の成形が難しくってガクリ

ちょっとカタチが微妙ですねww


ちなみに「浮島」は2層にして蒸すのですが

この層が山を描くようにするとのことでかなり苦戦しましたがうう

包丁で切ってみたら意外とちゃんとできていたので

嬉しくなりましたよ~ラブ

こちらの桃山の中身はしろあんに「ゆず」をまぜた【ゆずあん】になっていますゆず

そして照りに「みりん」を塗ったのですが

卵以外塗ったことなかったので結構びっくりしましたう!?


浮島の中に甘納豆をちりばめていますが
これは胡桃とか、レーズン栗の甘露煮などでもいいそうですよ~Wハート

どちらも美味しく頂きましたうまうま

今日も甘いものを食べた分、ヨガでしっかり脂肪燃焼させてきま~すヨガ


ペタしてね