こんばんは~aya

今日は結局家から一歩も出なかったなぁ~雨

旦那さんも試験勉強してたし、私もPCやったり本を読んだりのんびりまったり


さて、先日レシピブログさんで

「いわきサンシャイントマト2kg」当選させていただきました~トマト


トマト大好きだからとっても嬉しい~トマト

旦那さんも大喜び(^-^)

なんか美味しいトマト料理を~と考えてるのですがコック

まずは簡単で美味しいコチラをコック

トマト・卵・エリンギ・なす・青梗菜の炒めモノ

(いわゆる野菜炒め・・・なのかしら?お野菜は家にあるものでいいと思います)

分量としては2人分で

 ☆卵 1個

 ☆トマト 1個

 ☆エリンギ 1本

 ☆茄子 半分

 ☆青梗菜 1株


・卵は白だしとまぜていり卵にしておく

・トマトは八分の1にきっておく


・エリンギは縦に8つ割り後半分の長さに切る


・青梗菜は4~5センチ長さに切る


・茄子半月切り


これらをさっと炒めて、鶏がらスープの素を小さじ2ほどいれ

塩コショウを少々するフライパン

完成~ラブ


う~ん簡単すぎて申し訳ないのですが美味しいですよ嬉しい


いわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピ大募集♪
いわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピ大募集♪


朝ご飯にお菓子、あり? ブログネタ:朝ご飯にお菓子、あり? 参加中

私はなし 派!

本文はここから


お菓子を朝から食べることはあるけど「朝ごはん」の代わりにはならないかなぁ~うう

菓子パンとかならなるけどね・・・うう

朝ごはんきちんと食べないとすぐ貧血っぽくなります(←見かけによらず意外と軟弱なので)ガクリ


ペタしてね


朝ご飯にお菓子、あり
  • あり
  • なし

気になる投票結果は!?