【追記】マーメイド達をモワモワ塗ったネイル | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。


【追記】右手はどうなってるのかご質問頂いたので文末に右手の画像も載せました。

---

deborah lippmann で捕獲したマーメイドちゃん達を使いたくなって塗った。

{E5E36CBF-29FD-4983-8BFD-4FA6FFD02556:01}

材料 ↓

{C4DA85ED-DDF1-4F32-8E5D-6F6C8167C1A5:01}

使用ポリッシュ

deborah lippmann
#MERMAID'S KISS
#DO THE MERMAID
#MERMAID'S DREAM

ADDICTION
#MILK BREAK

使用パーツ類

エリコ 丸パステル グリーン 2mm & 1mm
ピカエース 丸ビビット ライトブルー 1.5mm
マカロンコスメ 丸ホロ パステルブルー 1mm C41
マカロンコスメ シェル Sサイズ 11281
ネイルコレクション サイズMIXパールストーン


---


手順

1:剥がせるベースコートを2度塗り。

2:#MILK BREAKで丸フレンチ(2度塗り)

3:中指に#MERMAID'S DREAMを楕円形に塗る(1度塗り)

4:↑をホロやシェルで丸く囲む。

5:丸フレンチ部分にマーメイド3色を点で置いて、トップコートでもわもわっとさせる。

モワモワについては過去記事参照↓
水彩画もわもわネイルと、その HOW TO 

6:あらかた乾いたらトップコートでコーティング(2度塗り)

7:最後の最後、2度目のトップコートが乾く前にパールストーンを置く(※安いパールを買ったのでトップコート掛けると加工が溶けてしまうという事件が発生したので、パールは最後の最後に置くことに…笑)

完成。

{FAFB8C84-0C88-4725-A05A-DE4067797574:01}

マーメイドちゃん達は本当に尊い。

{C6B9ECB9-97D0-40D7-9F19-D1D3119ADD1A:01}

【追記】

右手はマーメイドピンクとパープルを丸く塗って、同系色の丸ホロとシェルとパールで囲んでました。
メーカーは前述したのと同じでピカエースとエリコとマカロンコスメとネイルコレクションのです。

{D1CA76A4-D082-430E-9E7D-B04708CF9BA9:01}

ピントをズラすとキラッキラなのがもっと判りやすいかな。
マーメイドちゃん達、本当に本当に可愛いのです。

{62E8BEA8-6BA7-46DA-8B33-54518943E984:01}


...............................................................


ほんのりここらへんのネイルをぱくりました。

{1C6CE95B-9627-4A99-8762-7160046862DF:01}




-