キャンドゥの子供用ステッキ


これを


こうじゃ!



ストーンとマニュキアと
UVレジンで加工

簡単だ。



そして
じっけん。


樹脂粘土で白玉作って
白く塗って




着色してUVレジン




売り物にはならないけど自己満足にはる


レジンはまだ修行だ。


樹脂粘土も選択が間違っているかもだから他もためす。


自信ついたらドールカフェでワークショップをやれたらなぁと。


それより、預りの子のカスタムメイクをします。ミシンはメンテナンスに出したので帰ってくるまでにおわらせる。
AD
○イベント参加予定

※追加があればまた更新します。


★ 2016/09/18(日)
Nagoya I doll vol. 21
時間:11:00~15:00
場所:吹上ホール 第1ファッション館
入場料:パンフレット購入制
出入り自由
時間制限付き交流スペースあり。
※申し込み済み


★ 2016/10/30(日)
Doll´s in wonderland Nagoya vol. 26
時間:12:00~16:00
場所:まんだらけ名古屋(大須)
入場料:無料
○クローク・撮影スペースあり
16:00~18:00はフリースペースとして解放されます。
※申し込み済み

○Doll´s in wonderland名古屋 公式
http://www.mandarake.co.jp/information/event/doll/ngy/index.html
↑新しくページができました!

★ 2016/10/30(日)
呉ポドールフリマⅡ
時間:13:00~16:30
呉ポートピアパーク内彩飾館

※広島の個人主催ドールイベントです。
*chocola*は委託で参加予定。

詳細↓
http://twipla.jp/events/200636



★ 2016/12/04(日)
DOLLS Sanctuary'16
時間:11:00~15:00
※閉場後に同会場で交流会があります。
場所:倉敷ファッションセンター
入場料:パンフレット購入制
出入り自由、撮影スペースあり
http://www.idollweb.net/


★2017年3月 京都ドールズパーティ
※抽選受かれば

★2017年4月Nagoya I doll


☆Ajicafeさんでイレギュラーでお裁縫、お人形会してたりします。おもにTwitterで唐突に遊んでます。








AD

幼SD サイズにむちゅう

テーマ:
最近1/6サイズのお洋服とか縫ってないですが嫌いになったわけではないです。

ただ、私のお人形沼が深まっただけです。

5月の自分の誕生日の日、得にお祝いとかも旦那さんから貰えずすねてた私は以前からずっとまんだらけさんのガラスケースでお迎えされない幼SDのパフちゃんを連れ帰ってきました!




パフちゃんはアイ14mmなんですが、削られていたジャンクだったので16mmになってました。

メイクを自分好みに。





ポーズ保持力が素晴らしい。



カスタムハウスのプチアイ、はなちゃんとなかよし。




仔ライオンたちとも。
仔ライオンたちのボディも幼SDです。譲ってもらったり、中古でボディを入手。


あと一人女の子の幼SDがいますが、メイク中。



あーかわいい。
AD