昨日は、毎度我が家の夕飯メニューでお世話になってる大学のときの友人sugarさん 宅へ

sugarさんのお友達misoraさん が、ママバッグを作ってるんです。生地から選べて、ショルダー部分は身長に合わせてくれたりラブラブしゃがんだときにバッグが下につかないとか。

そして、何よりもママさんが作ってるバッグなので、ママにはうれしい機能がいっぱいアップ


一人目のときに色々迷いつつ、なかなか欲しいのに出会えず…でも、二人目産まれるから、やはり1つ欲しいと思っていたところ、sugarさんの家に遊びに行ったとき教えてもらって、いいじゃんビックリマークということでお願いしましたニコニコ


昨日は、その打ち合わせということでsugarさん宅へ伺いましたニコニコ
色々生地を持ってきてくれて、まずバッグの生地を決めて、その後ポケットの部分と中の生地を選びました
できたらブログにアップします~




その後お昼にはえらっちさん も合流し、sugarさんのお手製ランチをいただきました


豚肉の旨煮丼とささみと白菜のごまあえとわかめと玉ねぎのスープ

ぜーんぶ、うましアップ

私は妊婦で、は授乳中で乳が詰まりやすいのでヘルシーに仕上げてくれたそうです

活発なお嬢がいるのに作ってくれましたよナイフとフォーク


どれも美味しいから、我が家でも真似しよう合格


食後にえらっちが持ってきてくれた果物をむいてくれて、リンゴと梨をムシャムシャ


sugarさんのお嬢もムシャムシャ食べてました音譜

えらっちの息子っちは、まだだねにひひ遠くでお座りしながら、大人しくこちらを見てました


ちなみにゆうりは不参加。ちょっと連れて行くのが大変でね汗保育園で遊んでていただきましたべーっだ!



これまたsugarさんお手製デザート


豆腐入りチョコブラウニー
これも豆腐入りで、ヘルシーで美味しいの。すごいよね



沢山しゃべって、ゆうりのお迎えがあるので、早めにバイバイしましたパー


帰りはえらっちさんの車に便乗し、保育園経由我が家へ

途中渋滞してましたが、ぐるっと周って無事到着。えらっちの旦那様ありがとうございますニコニコ


えらっちは、ハイローチェアとプレイジムを持ってきてくれました。これらは、sugarさん→えらっち→我が家にきました音譜


えらっちには、ゆうりのお下がりを持っていってもらいましたジーンズ



そして、夕飯はsugarさんの旦那様が天然酵母から作ったというパンをいただいたので、ポトフとともにいただきました食パン


モチモチしてておいしかった~


やはりホームベーカリーほしいな。買うなら今だな食パン



昨日も楽しい1日でした音譜


夜はゆうりとともに8:30に寝てしまった母ちゃんでしたDASH!




Android携帯からの投稿