今週は雨が多いなぁ。。

 

 

雨の日は寒くて暗くて。

朝ごはんの写真も暗くて寒そう。

 

これからどんどん日が短くなると

真っ暗な中朝ごはんなんだ~って思うと

ちょっと憂鬱。

 

ホントはパンの予定だったけど

あまりに寒くてあったか煮麺。

 

白だしで薄色仕立ての油揚げ(「柚子こしょう稲荷。」クリックの油揚げ。)と

少しとろみをつけたかき玉で。

少しふった粉山椒がいい!

 

あったまるね~はーと

 

 

残りご飯があったから

またまた焼きおにぎり。

 

一度気に入ると しばらく食べ続けるのが

我が家のこどもたち。

 

ここでチーズ入れようか??とか

ヘンにアレンジをしない方がいい。

シンプルなこっちがいいの!と言われるからね~。

 

 

 

夏の間作ってなかった 久しぶりのホットサンド。

いつも同じハム&チーズだけど

トーストとはまた違う気分になるのはどうしてだろうね。

 

この日は珍しく晴れた朝で

hinaと走ってきたから

またまた梨のジンジャーレモンスムージークリック

 

ふと買ってしまったペーパーストローがかわいいな^^

 

 

これから暗くなりがちな朝だけど

こういうのがあるだけでも

明るくなっていいかもハート

 

 

 

*        *    9月~11月のレッスンの受付中です。   *        * 

 

 フォークとスプーン  料理教室詳細・申し込み先はこちらクリック   料理教室バナー。     

・ 10月15日(土) パリパリチキンを焼く。  

・11月12日(土) 煮魚のコツ。       

 


 ○ Instagram  : kaori_yanagawa       

 Instagram

 

 ○毎日のテーブルをまとめたレシピ本。好評発売中です。 

 

 


 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。
 ヤマキ×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!

 かどや製油×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    マリンフード×Nadia 10月ヴィーガンシュレッド&スプレッドプレゼント! 
  クレハ×Nadia       毎週水曜日レシピ更新! 


  ヤマキさまバナー。 かどやごまバナー。 バナー。 エアレスバナー。 

クレハバナー。 ⇒ ○NEWクレラップ×キチントさん 簡単メニュー。クリック

                  過去のレシピはこちらをクリック。

 

 

 フォークとスプーン コメントありがとうございます!
    お返事は、ブログをお持ちのかたはそちらで
    お持ちでない方は記事内でせていただきますね。

 

>おまめたんさん。

秋刀魚の季節ですね~^^

確かに今年はまだ少し高めかもですね、、。

そろそろ初物ぜひ~ニ

 

>aaaCさん。

秋刀魚、美味しいですね!

旬の今のうちにたくさん愉しみたいですね^^