栁川かおりオフィシャルブログ「Happy Smile Days.」Powered by Ameba

大好きなお料理と美味しい笑顔。家族4人のHappy Smile Life!


テーマ:

これで2つ!

お好み焼き風オムレツ朝ごはん。




ちょっと前にお買い得になっていて、思わず手が伸びたスキレット。
今まで1個しかなかったから、これで2つめ。

使いたくって、お好み焼き風オムレツの朝ごはん。

こういう時に。
hinaとsouがケンカしないでそれぞれで食べられるように笑2つは欲しかったんです。
これで安心^^

あとは、刻んだ沢庵入りの野沢菜漬けのおにぎりと、鮭おにぎりの朝。


フレンチトースト朝ごはん。




またまた使いたくって。次の日はフレンチトースト。
隅っこのバゲットが残ってたからちょうどよかったし!

ごろごろイチゴのソースクリックをフレンチトーストにかけようかな~って思ったら
hinaに反対されたので、結局ヨーグルトかけに。

フレンチトーストは、やっぱりメープルが好きらしい。


オイルおにぎり朝ごはん。




すごく久しぶりに たっぷり野菜とお豆のスープ(「まいにち食べたいおうちごはん」本より。)
なんだか懐かしくって美味しいハート

スープのおともは オリーブオイルの塩おにぎり。黒胡椒もガリガリかけて。

オイルおにぎりって冷めても美味しいけど、あったかいのも好き。
オイルの風味もしっかり感じる気がするからね!

フルーツの脇には、はじめてみつけたイタリアの羊乳のチーズ。
羊乳のチーズって好き^^

おにぎりにもスープに合うね!
またまたhinaとチーズで盛り上がってしまうのでしたー。




○3月24日新刊発売です○

Every Table(エブリテーブル)/栁川 かおり
¥1,404
Amazon.co.jp

○NadiaにてArtistHistory公開中です○
 ArtistHistory。
   アゲバナーをクリック。


*          *         お知らせ。      *          *  
 
           フォークとスプーン 料理教室詳細・申し込み先はこちらコチラ 
    料理教室バナー。
       ・ 4月9日(土) ジューシー唐揚げを作る。
              *赤字の日は満席です。キャンセル待ちになります

         ○ レッスンの詳しい内容はこちらの記事へクリック  ○



*          *          *          *          *  
  
 
       ランキングに参加してます。よろしく願いします^^

     
               
 


 ○   Instagramユーザーアカウント:    kaori_yanagawa        
     Instagram

 
 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。

   
 ヤマキ×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    かどや製油×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    マリンフード×Nadia 3月は「私のイタリア料理」「燻製バター」プレゼント! 
    クレハ×Nadico      毎週水曜日レシピ更新! 

  ヤマキさまバナー。 かどやごまバナー。 バナー。
  
エアレスバナー。 クレハバナー。 


 フォークとスプーン コメントありがとうございます!
    お返事は、ブログをお持ちのかたはそちらで
    お持ちでない方は記事内でせていただきますね。


>anyaさん。
ホントに。昨日はとってもあったかかったですよねー!
すっかり春の空気でした^^
春休み前で帰りが早かった子供たちも、外でおもいっきり遊んでましたよ。
ねりごまもカニ缶も♪
よかったら作ってみてくだいね^^

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

栁川かおりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。