栁川かおりオフィシャルブログ「Happy Smile Days.」Powered by Ameba

大好きなお料理と美味しい笑顔。家族4人のHappy Smile Life!


テーマ:

春になる前に。

クロワッサン。

          * クロワッサン。 by ChococoHS クリック

冬になったら作ろう!って、毎年思っているんだけど。
なんだかんだで、結局いつも冬の終わりになっちゃうクロワッサン。
工程がちょっと面倒だし、時間もかかるし。
なかなか気合が入らないと作れないパンのひとつ。

ほぼ。1年ぶり。

忘れちゃったかな~。
失敗しそうだな~。
失敗したらヤダな~~。。

そういう気持ちがココロの片隅でよぎると、手を出せなかったりして。

でも。久しぶりだからこそ、作業ひとつひとつが丁寧になるというのもあるかもね^^
今年も無事に焼けました。


クロワッサン朝ごはん。




焼きたてのクロワッサンのサクサク感はひときわすごい。

食べるたびに ぽろぽろ落ちちゃう量もすごいんだけど
やっぱり焼きたては格別。



クロワッサンで頑張ったから、あとは作っておいたクラッシュコーヒーゼリークリックとか
夕ごはんの残りのスープコチラとか。

くたくたキャベツと骨付きチキンのスープ。

くたくたキャベツと骨付きチキンのスープ。

by 栁川かおり

調理時間:40分
Comment

材料をお鍋にいれてコトコトと。お肉もホロホロで、くたくたになったキャベツがとっても甘い!我が家の子供たちにも人気のごちそうスープです。

このレシピを詳しく見る


hinaが大好きなスープ。
今回は鶏手羽先で。

一晩おいたらキャベツがさらにくたくたで、もっと美味しくなってたね^^

本格的にあったかくなる前に。
クロワッサンも もう1回くらいは作れるかな??
イヤ、作ろう!!!

クロワッサンよこ。







  フォークとスプーン スローカロリーシュガー。ゆるやか吸収プロジェクト。クリック
            お料理イベントのお知らせ

     日時:  3月26日(土) AM11:00~13:00
     場所:  三井製糖 調理室 (東京都中央区)
     参加費:      無料
     定員:        24名

        ⇒ イベント詳細・お申し込みはこちら。クリック
            応募期間は3月7日(月)までです。



*          *         お知らせ。      *          *  
 
           フォークとスプーン 料理教室詳細・申し込み先はこちらコチラ 
    料理教室バナー。
       ・ 3月4日(金)5日(土) 作り置きのススメ。
       ・ 4月9日(土) ジューシー唐揚げを作る。
              *赤字の日は満席です。キャンセル待ちになります

         ○ レッスンの詳しい内容はこちらの記事へクリック  ○



*          *          *          *          *  
  
 
       ランキングに参加してます。よろしく願いします^^

     
               
 


 ○   Instagramユーザーアカウント:    kaori_yanagawa        
     Instagram

 
 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。

   
 ヤマキ×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    かどや製油×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    マリンフード×Nadia 2月はホットケーキプレゼント! 
    クレハ×Nadico      毎週水曜日レシピ更新! 

  ヤマキさまバナー。 かどやごまバナー。 バナー。
  
エアレスバナー。 クレハバナー。 


いいね!(120)  |  コメント(5)
栁川かおりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。