栁川かおりオフィシャルブログ「Happy Smile Days.」Powered by Ameba

大好きなお料理と美味しい笑顔。家族4人のHappy Smile Life!


テーマ:

今月は、春のお祝いをテーマに。

海鮮散らし寿司。


この週末は、2月の料理教室でした。
今回は「お祝い散らし寿司」

節分が終わったらあっという間にひな祭りで。
これからどんどん春のお祝いごとも増えてくるだろうからね^^

基本の酢飯の作り方と、キレイな薄焼き卵・錦糸卵の作り方をメインに。
皆さんに1人1枚ずつ自分の薄焼き卵も作ってもらいましたよ。

それを使って、基本は海鮮散らし寿司。
”無造作だけどキレイに散らす方法”をお話しながらデモのあと、皆さんに作ってもらいました。


散らし寿司作り。ひな人形作り。

ひな人形作り2。散らし寿司。



この日のお刺身は、サーモン、タイ、海老で。

”無造作でいいんだ”って思って、適当にやったらキレイにいかないのが”無造作”の難しいところですよね~。
皆さんキレイに”無造作”にちらしてくれてましたよ^^

それから。希望の方には、雛人形寿司を作ってもらいました。


雛人形寿司。




散らし寿司と雛人形ができたら、写真もしっかりパチリ。
キレイに可愛くできました^^

3月の教室は「作り置きのススメ。」
我が家でもよく作っている「ササミのオイル漬け」と、そのアレンジを作りたいとおもいます。
5日(土)は満席になっていますが、4日(金)はまだ大丈夫です!



それから。もうひとつお料理イベントのお知らせ。こちらは東京です。


スローカロリーシュガー。



「スローカロリー」って聞いたことありますか?
同じ糖質でも、ゆっくり吸収・消化させることで健康な体を作るという方法で
これまでNadiaさんでは料理家さんのスローカロリーレシピが紹介されていました。
  ⇒ スローカロリーシュガー。ゆるやか吸収プロジェクト。クリック

それで。今回は私がこのスローカロリーシュガーを使ったお料理イベントで料理デモをします!

     日時:  3月26日(土) AM11:00~13:00
     場所:  三井製糖 調理室 (東京都中央区)
     参加費:      無料
     定員:        24名



参加費は無料なので、このお砂糖が気になる~!という方。お気軽にご応募ください^^
詳細・お申し込みはこちらをご覧下さいね。クリック
   





*          *         お知らせ。      *          *  
 
           フォークとスプーン 料理教室詳細・申し込み先はこちらコチラ 
    料理教室バナー。
       ・ 3月4日(金)5日(土) 作り置きのススメ。
       ・ 4月9日(土) ジューシー唐揚げを作る。
              *赤字の日は満席です。キャンセル待ちになります

         ○ レッスンの詳しい内容はこちらの記事へクリック  ○



*          *          *          *          *  
  
 
       ランキングに参加してます。よろしく願いします^^

     
               
 


 ○   Instagramユーザーアカウント:    kaori_yanagawa        
     Instagram

 
 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。

   
 ヤマキ×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    かどや製油×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    マリンフード×Nadia 12月はチーズ3種プレゼント! 
    クレハ×Nadico      毎週水曜日レシピ更新! 

  ヤマキさまバナー。 かどやごまバナー。 バナー。
  
エアレスバナー。 クレハバナー。 



 フォークとスプーン コメントありがとうございます!
    お返事は、ブログをお持ちのかたはそちらで
    お持ちでない方は記事内でせていただきますね。

>usausa8945さん。
おはようございます。コメントありがとうございました!

>Non.さん。
オレオとチョコ。間違いないですね♪
とってもお手軽なんですけど、ホントについつい食べちゃいました^^

>えりさん。
私もオレオは普段はあんまり食べないんですけど。
どちらかというとお菓子作りの時にいろいろ使ってみてますね!
サクサクっとオレオがチョコで少しカリっとして美味しいですよ^^
料理教室もよかったらぜひ♪
お待ちしていますね。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

栁川かおりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。