栁川かおりオフィシャルブログ「Happy Smile Days.」Powered by Ameba

大好きなお料理と美味しい笑顔。家族4人のHappy Smile Life!


テーマ:

今年最初のお弁当。

鮭弁当。



ただ、月はじめというだけなんだけど。
11月とか12月とは違って、1月はちょっと特別な気分。

いつものお弁当作りも、ちょっと気合が入ったりして。


お正月の魚といえば。この辺は絶対塩引鮭。
新年のお弁当も、鮭弁でスタート。


鮭弁当作り置き。




この日の作り置き。

レンコンと生姜のおかか煮。
茹でたスナップエンドウ。
茹でたほうれん草はお浸しに。
人参の生姜味噌漬け。(「毎日Happyおかず」本より)

結局使わなかったけど、黒豆。

お正月の間はしてなかったから、こういう野菜の作り置きもなんだか新鮮な気分かもね。


この時の塩鮭は、朝ごはんにも。

鮭おにぎり朝ごはん。




鮭おにぎりなんだけど
なかには筋子も入ってる、鮭の親子おにぎり。
なんだか贅沢~。

ほんの数日のことだけど、おにぎりも久しぶりな気がして。
なんだか嬉しくなった朝でした。


おにぎりっていいな^^




*          *         お知らせ。      *          *  
 
             フォークとスプーン 料理教室詳細・申し込み先はこちらコチラ 
  教室バナー。
          1月9日(土)      なめらかホワイトソースを作る。(満席)
          2月5日(金)6日(土) お祝いちらし寿司。
          3月4日(金)5日(土) 作り置きのススメ。
          4月9日(土)      ジューシー唐揚げを作る。

           ○ レッスンの詳しい内容はこちらの記事へクリック  ○


*          *          *          *          *  
  
 
       ランキングに参加してます。よろしく願いします^^

     
               
 


 ○   Instagramユーザーアカウント:    kaori_yanagawa        
     Instagram

 
 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。

   
 ヤマキ×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    かどや製油×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    マリンフード×Nadia 12月はチーズ3種プレゼント! 
    クレハ×Nadico      毎週水曜日レシピ更新! 

  ヤマキさまバナー。 かどやごまバナー。 バナー。
  
エアレスバナー。 クレハバナー。 


 フォークとスプーン コメントありがとうございます!
    お返事は、ブログをお持ちのかたはそちらで
    お持ちでない方は記事内でせていただきますね。

>faaさん。
牡蠣のオイル漬けの保存期間は、冷蔵庫で5日くらいですよ^^
広島は牡蠣有名ですよね!
こちらでもスーパーに広島産の牡蠣がよく並んでいます。
来年のおせににもよかったら入れてあげてください^^
私も今から来年のことも考えちゃいますね。

>あゆかわさん。
ありがとうございます!
ワカメご飯。よかったら作ってみてくださいね。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
栁川かおりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。