栁川かおりオフィシャルブログ「Happy Smile Days.」Powered by Ameba

大好きなお料理と美味しい笑顔。家族4人のHappy Smile Life!


テーマ:

いつ食べても、なんだか懐かしい。


ワカメご飯。



ワカメご飯って、どうして懐かしいんだろう~。

思い出の給食メニューだからかな??



給食って事自体、懐かしくなっちゃうからね^^

懐かしワカメご飯。

懐かしワカメご飯。

by 栁川かおり

調理時間:5分
Comment

懐かしの味。ワカメごはん。

このレシピを詳しく見る


これを作ろうと思ったきっかけは、確かhinaの保育園の時のお泊り会。

朝ごはんにわかめご飯が出たらしくて。
それが気に入って、「つくって~!!」って言われたのがはじめだったような。



久しぶりに作ったら、そんなことも思い出して。ますます懐かしくなってる私。

その時のこと、hinaはまだ覚えているのかな~??


ワカメご飯朝ごはん。





わかめご飯と、とろろ昆布のお吸い物。
ブロッコリーの塩昆布和えに、スナップエンドウ。
百合根のたらこ和えクリックを、明太子で。


hinaも、もちろんsouも。特に懐かしそうな様子はなかったけどね。
まだそんなに懐かしむほどの歳でもないよねーしずく


クリスマス朝ごはん。




実はアップしそびれていた、12月の終わりの朝ごはん。
クリスマスクリックの次の日の、残り物で朝ごはん。

ちょっと胃もたれ気味の私に比べて、「ハムいっぱい食べたい」という2人。
やっぱり若さかな笑

この時のクッペ。


クッペクリスマス。




クリスマスにチーズフォンデュ用に焼いたんだけど、
なんと全部クープがしっかり開いたんです!!


こんなことは滅多にない!って。
嬉しくて、暗くなってきてたけど写真もたくさん撮ってしまった笑

少しはコツを掴めたのかな~?
そうだといいな~^^





*          *         お知らせ。      *          *  
 
             フォークとスプーン 料理教室詳細・申し込み先はこちらコチラ 
  教室バナー。
           1月9日(土)       なめらかホワイトソースを作る。(満席)
          2月5日(金)6日(土) お祝いちらし寿司。
          3月4日(金)5日(土) 作り置きのススメ。
          4月9日(土)      ジューシー唐揚げを作る。

           ○ レッスンの詳しい内容はこちらの記事へクリック  ○


*          *          *          *          *  
  
 
       ランキングに参加してます。よろしく願いします^^

     
               
 


 ○   Instagramユーザーアカウント:    kaori_yanagawa        
     Instagram

 
 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。

   
 ヤマキ×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    かどや製油×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    マリンフード×Nadia 12月はチーズ3種プレゼント! 
    クレハ×Nadico      毎週水曜日レシピ更新! 

  ヤマキさまバナー。 かどやごまバナー。 バナー。
  
エアレスバナー。 クレハバナー。 


 フォークとスプーン コメントありがとうございます!
    お返事は、ブログをお持ちのかたはそちらで
    お持ちでない方は記事内でせていただきますね。

>anyaさん。
私も一緒です~。
最近はあっさりめが好きなのに、時々ど~んと食べちゃうんですよねー。。
白だし。いいですよね^^
お吸い物も白だしでよく作ってます。
時間のないときにもうれしいです~♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
栁川かおりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。