ケーキ作りで一番の難関は、やっぱりデコレーション。
この前のクリスマスチョコレートケーキ(こちら)は、チョコとココアで隠したけれど
もっともっと簡単に隠せるのが、このスコップケーキ。

チョコバナナのせ。 

10月から始まった、「甘熟王」でおなじみのスミフルさんのコラム「Smile Bababa Kitchen」。
                (詳しくはこちら。)

今月の2回はクリスマスにピッタリのバナナレシピ。

チョコバナナケーキ上。 

1つ目はこのチョコバナナス・コップケーキです。

難しいデコレーションは 器と果物でしっかり隠せば、簡単キレイ!
詳しくは「Smile Banana Kitchen」で^^  こちら。
  ○  「お手軽デコレーション。~チョコバナナ・スコップケーキ。」

ちなみに。
レシピでスポンジは「市販」になってますが、昨日のスポンジ(こちら)を使ってます^^
器は家にあるものでO.K.! 四角いものでも可愛くできますよ。

フルーツを代えてデコレーションすると。。。(すみません、スミフルさん~笑)

いちごケーキ上。 

また違った印象に。

フルーツ山盛りって、なんだか嬉しくなりますね^^



 ○      ○     新刊が発売になりました!    ○     ○
           いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                  ありがとうございます^^ 


    Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」
     主婦と生活社
○  Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。


   まいにち楽しいおうちごはん。    いつもの食材で作る新定番。 「第3のレシピ」。
  「まいにち 楽しい おうちごはん」
       日テレBOOKS     

 ○ Amazonはこちら。  ○ 楽天はこちら。  ○ 日テレ屋Webはこちら。 


**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^