その後の経過

テーマ:

今日も38度台をキープ


昨夜は39.2度まで上がって夜中の1時半に2度目の内服

こんな時座薬だと寝ていても入れられるから良いのに・・・


何とか2度目の内服とアイスノンで37度台まで下げそのまま朝まで


朝にはもう38度

昨夜はあまり良く眠れていないのに旦那の声で起こされる


むっ旦那はネモが風邪をひいてるのだから冷やすな!と言う

 それに寒いから温めろと

これで朝から言い合いに爆弾

ネモの熱は注射のせいではなく風邪のせいだと

だから冷やしてはいけない!と訳のわからないことをいいだし 挙句ネモの風邪は私のせいだと


全く話にならない

私は言ったはず 予防接種は多分まだ無理ではないかと

ドクターにしっかりネモの今の状態を説明してほしいと!

なのにどうしても早く注射を済ませたかった旦那は嘘をいったパンチ!本当にありえない!!


でも先生も鼻水をたらしてる状態でも何のためらいもなく注射をビックリマーク

だからこうなる事は最初から解っていたのに なぜ私が攻められないといけないんだかプンプン


とにかく今はネモのことだけで手一杯

仕事終わりにシアボジが来るらしいけれど お願いだからそっとしておいて欲しい

昼間シオモニからも電話があったけれど何とかうまく断わったのに



あーもうじき帰ってくる~ダウン

AD

初めての高熱

テーマ:

今まで微熱程度の熱は何度かあったけれど

今回は初めてかなりの高熱カゼ


多分 注射によるもの!?

旦那の調べによると今日打った肺炎球菌の注射の後に熱をだす子が多いらしいです


で 旦那に解熱剤を買って来てもらったんですが

これが小児用のタイレノール

どうやら以前病院でだしてもらった解熱剤と同じものなんですが

医師の処方箋がなくっても買えるんですねー

ちょっとびっくり!


先ほど計って38・7度 薬を飲んで眠りましたぐぅぐぅ

今夜は気をつけて体温調節をしてあげないといけないですね


少し前までは私も風邪でだるかったのに

ネモの体調が良くないと解った瞬間 だるさがどこかに吹っ飛んでしまいました

母親ってすごーい^^



ちなみに旦那から聞いて心配したシアボジから電話があったのですが

注射のせいと解って一安心・・・・

で求心を飲ませろ!ですって

子供のどんな病気にも効くからって言うんですけどね それに家にあるからと汗

あー 一緒に住んでいなくって良かったー


それから部屋を暖かくして汗をかかせたら良くなるから とにかく暖かくしなさい!とも言ってました

本当に一緒に住んでいなくって良かったー



早くネモの熱が下がりますように

それから体調が良くなるまで家で静かにしていられますように(誰の訪問もなく)






AD

出費続き!

テーマ:

先週に続いて今週も行ってきました!予防接種!


先週は4本も注射を打ったのにその後2日連続でシデクへ外出し(シオモニの誕生日ケーキでも出費が!!)

ちょっと無理しすぎだったのか風邪を引いてしまい心配でしたが

何とか風邪も回復傾向に向かい 

まだ鼻水は出るものの 今日の注射には問題ないようで 今日も3本両腕にショック!


前回は4本で14万ウォン 今回は3本で16万ウォン

2週間で計30万ウォンの出費!

ネモも痛かったけれどパパも結構痛い出費みたい汗


ちなみに今回の注射は 日本脳炎2回目・Hib4回目・肺炎球菌4回目でした


そうそうネモの風邪 私もしっかりもらってしまいました

原因はネモの鼻水を口で吸って取ってあげたからではないかと思います

しっかり嗽をしたつもりだったのに・・・

これからネモには早く自分で鼻がかめるように教えていかないと!と思っております


そしてもうじきやってくるこどもの日!

韓国ではこどもの日にプレゼントやお小遣いを上げる事が多いようでうちの旦那もすでに

ネモの為に小さいけれど滑り台を購入

ついでに何故かプレイステーション3まで購入もちろんゲームソフトも!

1つはネモ用にとサファリのゲーム でもゲームをするのはネモではないんだけどねー

そして1つは旦那用 それから更に予約済みなんだとかむっ


子供の日にはまだ早いけれどもう少しすると人気のおもちゃは売れきれてしまう事が多いみたいで

早めの購入となりました


そして今日もネモの大好きなトーマスのおもちゃが届く予定みたいで私は頭が痛いですかお



AD