ちょっと わたくしごとですが・・

息子っちが 春からの一人暮らしに備え お引っ越しの週末でした。




久しぶりの名古屋高速の運転。
下道の幹線道路は ほぼ5車線ばかりという 街中。
初心者マークの時から 名古屋走り?!をしてきた私でも 久しぶりの5車線は ドキドキでした(笑)

土日で 名古屋二往復。
なんとか軌道に・・なったかな?!

新築の1kアパート。
真っ白い壁に ポイントの『黄色』
なんか いいね!!!



{E4F5BE4C-F7EB-42B8-AF2D-4CE1C9DDC5C7}

週末に届いた 一枚の絵。
息子が出ていったあと 代わりに飾る予定のものでした。



入れ替わりで 届いたのも やはり運命。
こちらも 包まれていたのが『黄色い』布。
どこまでも 元気を分けてくれる 私のパーソナルカラーに テンション上がったのは 言うまでもありません。



{F350CF3C-F841-4FFE-A989-214318EAB4EA}

そして 日曜日は 早めに引き上げれたので 甘い寄り道。



{CA2F60AC-D0F4-41BD-92A8-49FAA441288B}

『パティスリー カルチェ・ラタン』
(名古屋市 中川区 十番町 2-4 )



{F1D8905D-8E55-4765-9B8E-F10652A24BE2}

春らしい『フレジェ』発見!!


{1ADD9B45-C951-4F21-A03F-E99BAF2D4A6D}

お店の看板メニューは『黒いチーズケーキ』ですが・・


{28010242-AC16-4D31-B33C-0F07221589E3}

今回のお目当ては こちら!
小ぶりなバーケーキスタイルに 目移りしちゃいます ❤︎


これから 名古屋へ行く機会も増えますから  美味しいものアンテナも高くなるかな?!

名古屋情報 磨かねば(笑)


AD