チョコですが・・何か?!

2010年8月4日にお星様になったキャンディばーちゃんに
優しく育てられた2007年9月14日生まれのチョコ
2010年6月13日生まれのやんちゃなチップ
2012年1月14日生まれの臆病なクッキー
     『チョコチップクッキー♫』


テーマ:
クッキーが中々「待て」が出来ず・・・
毎日の散歩の時に足を拭いた後、「待て」をして
おやつを取りにいく間待たせる練習をしています。
クッキーにとっては見えないし、声もかけてもらえないし、
チョコチップはすでにフリーになってるし・・・
って事で最初は気がつくとリビングに入ってきていましたが・・・
最近やっとちゃんと待っていれば、おやつを持ったママちゃんが
迎えに来てくれるって事を覚えたようで・・・
今ではちゃんと待てるようになりました
そして・・・部屋で3ワンズの集合写真も撮れるようになってきたので、
次の段階は外で・・・です。
お友達に会っても、最後は集合写真を・・ってなるんですが・・
我が家の3ワンズがまとまらず毎度迷惑をかけてきたから・・・
やっぱり中でも外でもできるようにならないと・・・
昨日の散歩でチャレンジしてみました~
 
まだまだ長い時間待つことが出来ないからシャッターチャンスのない状態です 
もう少し長く待って、カメラ目線になってくれるよう・・・練習しようと思います 
でもね~この日は誰もいなかったからいいけど・・・
かなりエキサイティングしてたみたいなママちゃん・・・大きな声で
「待ってっていってるでしょ 」 
と・・・イライラしてしまいました
「褒めて~褒めて~そう!良い子!グーーーッド」って先生の天の声が聞こえそうでしたよ・・・
静かに褒めてちゃんとできるようになる日は・・・いつになることやら・・・

そして、多頭飼いってみんなで仲良く遊ぶのかしら
我が家はあまり遊ばないんだけど・・・
ってか・・・クッキーは遊んでるつもりでもチョコチップは真剣 って事はあります。
例えば・・・
 
チップが大好きな靴下を・・・必ずクッキーが欲しがります。
もくもくと引っ張って最後はゲットするんだけど・・・これって遊んでるんじゃないんですよね~
チョコとチップでも遊ばないし・・・唯一遊んでたのがチップとキャロンだったかな・・・
チョコチップクッキーでワンプロしたり川の字に寝たり・・・なんて事はないだろうな~

夕べはTailsUpの懇親会に行ってきました~
昨日ははじめましてのラルフパパさんとママさんとルーシーママさん、そして・・・
なんと西田先生も乱入しました~
 
先生、ワンコとの時だけテンション上げ上げなのかと思いきや・・・
人間相手でも上げ上げノリノリでとっても面白い”おっさん”でしたよ~
ラルフパパさんはアメリカの方で80年代の洋楽ビシバシ歌ってくれて
とっても楽しかったです 昭和の”ディスコ”を思い出しましたよ
我が家のパパさんも「待て!」の出来ないクッキーと一緒で・・・
誰も止める事の出来ないはしゃぎっぷりで・・・
・・・・・・・・困ったオッサンだらけの集まりかっ ・・・・・・・・
と冷静な女子達は思ったのでした
ご迷惑おかけしました~パパさんに代わってお詫び申しあげます。。。
これに懲りずにまた遊んでくださいませ~



にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

チョップさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。