ハンドメイド☆スィーツDECO

樹脂粘土、軽量粘土などを使ってウマそぉ~でCUTEなスィーツDECOを作っています☆彡

その制作過程や作品をご紹介していきます☆

         ブログバナーを作ってみました音譜(リンクフリーです)
ハンドメイド☆スィーツDECO  ハンドメイド☆スィーツDECO  ハンドメイド☆スィーツDECO




テーマ:
とても久しぶりの更新になります。

6月末、最愛の母が亡くなりました。
母の闘病介護の生活中心となり
なかなか粘土に触る機会もなく・・・
そうこうしている間に亡くなってしまいました。
病気発覚から約1年半。
あっという間でした。

最後にブログでUPしていた母への指輪は
私のもとへ戻ってきました。

なかなか立ち直れなくて
粘土に触れる気も起きずにいたのですが、
そんな中新たなオーダーをいただきました。

時間はたっぷりあることだし
良い気分転換にもなるだろうと
お受けさせたいただいたのですが
久しぶりのコネコネは
ぶっちゃけ、とても楽しかったです。


母は私の作品をいつも楽しそうに眺めていました。
そうそう粘土いじりをしなくなってしまった私を見て
また粘土始めればいいのに…なんてよく言っていたっけ。
自分のせいで粘土いじりの時間がなくなってしまったんじゃないかって
気にもしていたようでした。


またコネコネ再開しよう…
オーダー作品を作り終えてみて
そう思えました。
一度はもう粘土触るのはやめようなんて思ったりもしたんですけどね。



やっとそんな風に思えるようになりました。
アメブロ、使い勝手もよくて気に入っていたのですが、
心機一転したくてブログは引越しすることにしました。
(いつかまた・・・戻ってくるかも??だったりして)

でも今はやっぱり
心機一転したい気分なのです。
新しい出発です。

新ブログはこちらパソコン
















AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ずーーーっと母にリクエストされていたDECO・・・

やっと・・・作りましたあせる

ついつい後回しになっていたのよねあせる

ごめんなさいショック!









ピンクのリング指輪

リクエストBY私の母

ハンドメイド☆スィーツDECO












ジャラジャラとパーツが揺れるタイプのものがいいとのリクエストでもありました。

さすがにド・デカいバラのチャームもどうかと思いまして、

その分ジャラジャラとパールなんかを付けてみましたサーチ
ハンドメイド☆スィーツDECO








やわらか~い感じの

ほんわかした雰囲気漂うバラを作ってみました←どんなバラじゃい?
ハンドメイド☆スィーツDECO











着けてみるとこんな感じですひらめき電球


ハンドメイド☆スィーツDECO 大き過ぎず小さ過ぎず・・・

それでいてやっぱりインパクトはあります音譜


明日、母の通院引率で会うので持参するつもりです車

気に入ってくれるかなラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家のチョコをモデルに色々作ってみましたしっぽフリフリ




チョコの写真を封入してみましたダウン
ハンドメイド☆スィーツDECO








イニシャルのチョコレートプレートもレジン製サーチ

まさにONLYわんのキーチェーンになりましたドキドキ
ハンドメイド☆スィーツDECO


何に付けようかなぁ~

バック?車の鍵??

むふっラブラブ







そしてそしてひらめき電球

こちらはスィーツDECOとコラボした小物入れ


ハンドメイド☆スィーツDECO

携帯用おやつ入れとして活躍中ですわんわん

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。