キャサリンさん! そいえば世界一周計画はどうなっているんですか!



巷でそうささやかれているのを耳にする今日この頃。 今日も電車の中で隣の女子校生たちが言っていた。



『キャサリン、準備してるのかなぁ?』 


『クチだけっしょwww 今頃になって 「結婚するのでやめます♪」とかいいそうじゃね?www』 


『いや、キャサリンに限って結婚はまずないっしょwww』



通学中にアテクシのことをうわさしてるなんて、まったくいい子たちね。 結婚うんぬんとか耳障りなことは聞かなかったことにしてあげます。 ユルスわ。 



っていうか、



結婚はまずないとか言うな!





人間、真実をつかれるとイラッとするものである。 そんな会話を妄想をしながら会社に来ました。




ご存知ない方に申し上げるとアテクシは来年春出発予定で、2年ほどかけて陸路による世界一周を計画している。 プラリ旅と言うより、むしろ取材の旅、という位置づけ。




旅をしながらモノを書いたり、今後のマテリアルを集めたり、また現地のものを個人輸入することとか考えている。





今の時期にハード面の準備は実はあまりない。 ハード面というと、モノや旅程とか役所関係。 これはもう少し後でも大丈夫。 今はどちらかというと、ソフトの下準備をしている最中。




見る映画が、三丁目の夕日からインディ・ジョーンズになったとか、


   クリスタルスカル見たわよっっ すっごい内容である意味驚いたわよっっ ハリウッド映画の崩壊を実感したわよっっ 続編は日本でもいいかも、とか言ってたけどこちらから払い下げよっっ







見ているTVがプリズン・ブレイクから、アニマルプラネット 『生命の神秘』 になったとか


   己を知ることはまずは命の誕生からよっっ どんだけ神秘にさかのぼりすぎだよww とかいうつっこみ、歓迎よっっ




んでいる本の内容が、東野圭吾からゴルゴ13になったとか


   世界情勢を学んでいるのよっっ 決していつも読んでいるのを特に読むようになったとか生半可な気持ちでは決してないのよ、決して! 決してぇぇ! (2回連続したらウソくさくなってしまったけど!! ゴルゴLOVE)




日々、あわただしく過ごしています。



長い時間をかけて地球周遊をするわけで、その間にアウトプットしていきたい。 ブログとして書き綴っていくことも1つの選択肢だけど、写真も結構マジメに撮っています。





『○○食べました、おいしかった~』 『△△行きました、楽しかった~』 みたいな旅日記を書きたいのではない。



そうすると、そこから派生して 『それを表現するためには旅中に意識したいことは何か』  『自分が海外諸国を回りながら何をして、何を見て、何を感じたいのか』 とか、専ら本や音楽、それを通して人との出会いの中からいろいろヒントになっていったり。



旅のスタイルはホント、みんな自由だし、テーマも理由もそれぞれ。  アテクシに限って言えば、毎度旅に出る前にいろいろとテーマを持って行ってるので、だから今はそのソフトの準備期間になっています。




旅に出る前に考えてリサーチする時間を持つということにアテクシには意味があると思ってます。



今、自分の中をいいエネルギーが流れていること感じるのだけど、出会う人で 『ああ、この人ともっとつながっていたい』 と縁を感じる人が多いのと、その人たちからもらうヒントやそこからつながる縁がさらに伸びていく感じ。




このブログのキャサリンさんとは違ったところで、私個人の活動幅が広がりつつある、それが今の状況。 ありがたく、そして充実してて楽しいです。





ところでまだ会社には世界一周のことは言ってなかったのだけど、



とんでもない方向から上司にバレた。 




先日、実名で雑誌に載った。




その雑誌の中で 世界一周に出ます! やりたいことがあるから! (三十路超え、未婚、子どもなし。どんだけwww) ←これは載ってない


このブログで書いているようなことを、調子に乗って語ったことが取材され記事になって浮かれていたら、忘れた頃に昨日、上司からお呼びがかかった。



チーーーン・・・・・



載った当初、バレないとたかをくくっていたが、読者さんからも 『○○に載ってませんでした?』 とか、コナン君なみの探偵っぷりでメールをいただき、NOとも言えずカミングアウトした。 





この時点ですでに上司への暴露カウントダウンは始まっていたのだろう。




ちなみにこのブログのURLは雑誌には載せていません。 載せられないって!!!




なんで上司にバレた・・・ 夏以降に言う予定だったのに!!




予想外、予期外、予定外の速さで会社円満退社計画が崩れた。 ああ、この豪快な崩壊っぷり・・・ 今ならマイコー・ジャクソンの気持ちがすごくわかる。 こんなハズじゃなかったわよね、お互い。 


崩落現場の顔、ダイジョーブ? って、人の心配してる場合ではないわよ、キャサリンッッ!!!




このブログの存在ももしやバレたらどうすればいいのか・・・  突然このブログが消えたら、アテクシの身に何かが起こったと推測してください。



ランチ前にアテクシの胃は、両手でこねくり回し、延ばしてツイストしてさらにダブルツイストされるあげぱん状態になった。



上司にバレた編へ次 続く




このブログの行く末を見届けるわよ!な方、クリックを。

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

右矢印