しゃぼんぼんぼん

テーマ:
初めてのシャボン玉。
イチ姫、大興奮!自分も吹くというけど、吸ってしまう…。
口をつけずにさせても、肺活量の問題か膨らまない…。
当たり前に出来ることが何倍も大変だなんて、今更再認識‼︎毎日一生懸命生きてるんだなぁ。ママさんは尊敬します。
AD

とんとんトンネル

テーマ:
地元の桜と言えばココ‼︎
妙法寺川公園の桜。
地方以外の雑誌に載るわけでもなく、土日以外にライトアップされるでもない、地元民の桜。

この間は夜桜だったけど、今度は昼間に来ました。一昨日の雨で少し散ったけど、まだまだです!
イチ姫と一緒に「桜みーつけたっ!」

警察署近くなので、「犬のおまわりさん」✖︎3を歌いながら帰宅。
AD

ランランLunch

テーマ:
昨日は霙が降る寒い春☆
負けじと友人とランチっち♪
イチ姫にとって着ぐるみや人形が恐怖の存在でしかないのですが、なんと‼︎
ドナルドを克服!
立ち向かう姿は微笑ましかったです。笑


そんな姫と毎日お歌と絵本。フルタイム働きで沢山時間とれなくて、ゴメンね>_<
「ちびくまくんおにいちゃんになる」✖︎5、「みみちゃん絵本」✖︎2。
「チューリップ」✖︎1、「かくれんぼ」✖︎2
AD

他人一言、コトコト。

テーマ:
日に日に大きくなるお腹。
コトコト動く。
職場で話したこともない違う部署の人から、
「何ヶ月ですか?」
この一言に思わずニンマリ☆
胸がほわほわ暖かくなります。子どもはスゴイな。産まれる前からしあわせな気持ちにさせてくれる。

イチ姫は歌が大好き。保育園でどんどん知らない歌も覚えてきて披露してくれます。
今日は、お風呂でどんな色が好き~?のクレヨンの歌とチューリップ、糸まきまきを熱唱。絵本も大好きなイチ姫。寝る前は「ちびくまくんおにいちゃんになる」✖︎1

ちゅっ!chu‼︎チューリップ

テーマ:
咲いたさいたチューリップ。
ピカピカつるつる。
ビビッとカラーに元気をもらう。
そんなパワー漲る春が来た!

イチ姫は絵本が大好き。毎日一回は読んであげたいなぁ…。今日は「はらぺこあおむし」✖︎1 読んだ後、もう一度自分で読んでいました。字が読めないはずなのに、毎度驚かされます。

進級式

テーマ:
2歳児クラスへ進級☆
保育園に入ってはや一年。長いようであっと言う間。
去年はまだよちよちだったのが、走ってジャンプしてるなんてっ‼︎
これから少しずつおねいちゃんになっていくんだなぁ…楽しみだっ☆