今回はたけまるホール和室にてのベビークラスのレッスンでしたキラキラ
一組お休みで5組のママとベビちゃんが集まってくれましたラブ

今回も自己紹介、ストレッチ、ベビーヨガレッチ、赤ちゃんサイン、手遊び、ベビーマッサージ(うたべびま1)、休憩、絵本と盛りだくさん楽しみましたキラキラ

普段忙しくて運動不足のママもさくらんぼに来れば気持ち良くストレッチや楽しくベビーヨガレッチをするのでいい運動になりますよGOOD


今回2回目のSくん、前回は慣れない環境でママにべったりでしたが、今回はママがストレッチをしている時、いいお声でたくさんお話してましたラブとてもご機嫌さんだったのですが、ベビマの前に寝てしまいましたにへWハート休憩タイムのママたちのお話し中に静かに目を覚まし、ママたちのお話を一生懸命聞いてる感じでしたにこキラキラ
慣れてきたんだねGOOD


今回初参加のCちゃん、まだ3か月なのに上手に寝がえりを披露してくれましたラブ
ベビマの途中でちょっぴりぐずっちゃいましたが、体勢を変えたり抱っこしたりとCちゃんに合わせてできたので、何とか最後までできましたにこWハート
Cちゃんも、ママたちの会話にじっと耳を傾けてましたラブ


Nちゃんは、1ヶ月振りでしたが、お座りが上手になって、よく動くようになってましたラブこの時期の成長はすごいですねキラキラ
今回も寝ることなく最後までできましたおんぷ


今回ベビーでは初参加のHちゃん、ストレッチの時からよく私が喋ってるのが気になったのか、話を聞いて見つめてくれましたラブベビマでは、前のボタンを外して直接肌に触れてのベビマをママにしてもらいとても気持ち良さそうでじっとしてましたにこWハート
途中でスッと寝てしまいました(*'∀`*)v
気持ち良かったねハート


15日に一歳になったMちゃんラブ
おめでとう(*'∀`*)vキラキラ
よく動くようになって、なかなかベビマがやりにくくなりましたが、歌に合わせて手を叩いたり、他のママにも笑いかけて遊びに行ったりとまた違った楽しみ方が出来るようになってきましたにこWハート
次回はキッズクラスに参加予定ですおんぷ
またいっぱい遊ぼうねハート


休憩タイムは産婦人科の話になり、色んなお話が聞けて楽しかったですおんぷ
今回の息子もベビマで寝てくれたので、やりやすかったですGOODありがたや~(笑)


今回も充実した楽しいひと時を過ごすことができましたラブ
参加してくださった5組のママとベビちゃん、ありがとうございましたハート
またのご参加お待ちしてますWハート

~ベビーマッサージ教室~
ベビークラス 9月の日程
キッズクラス 9月の日程