ちょこボラ!しよう

「ちょこボラ」とは、「ちょこっとボランティアする」こと。今すぐ簡単にはじめられる「ちょこボラ」の数々を紹介します。


テーマ:
このブログのテーマである「ちょこボラ」の本ができました。タイトルはズバリ『ちょこボラ! 今すぐはじめられるお手軽ボランティア』です。今月17日ころから本屋さんに並びはじめる予定。バナナ色の、ちょっとかわいめの装丁の本です。もしも目にしたら、ぜひぜひ手にとってみてください。
ボランティア初心者のわたしが、ボランティアの本について書くなんて、本当はずうずうしいのかもしれませんが、自分で体験して感じたボランティアの魅力を、できるだけ自分らしい文章でつづってみました。読者になってくださった方、コメントを寄せてくださった方には、本当にはげましていただきました。この場をお借りして、あらためてお礼を申し上げます。どうもありがとうございます。今後もどうかよろしくお願いします!
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
編集担当のサトウです。

せっかくテーマに「本の製作日記」をつくったのに、ずっとバタバタ進行で更新できずにいてスミマセン…。

なんだかんだとすすんでまして、、、
ようやくカバーが決定しました!

これは、カバーの色校といって、試し刷りしたものを切りとって束見本に巻いたものです。なので、まだ完成品ではなく、中身は真っ白なノート状態なのです。

鮮やかな黄色(山吹色っぽい)がまぶしくて、イラストも可愛いくて、本屋さんでぱっと目立つような本になりそうです。

奥付発売日は、12月24日
ボランティアといえばクリスマス精神ですもんね。

本屋さんにならぶのは17日くらいです。
みなさん、どうか楽しみにしていてください。。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
サトウ@編集担当です。
12月の発売に向けて、ちょこボラ本製作部隊(?)もいよいよ本格的に始動です!

ということで、新しいカテゴリーをつくりました。
単行本ができるまでの製作日記です。

さて、今日は本文に可愛い絵を描いてくださるイラストレーターの方とお会いしました。
大塚いちおさん。
すごく温かくてほんわかとした可愛いイラストを描かれる方です。
ちょうど今、表参道のギャラリーで個展をされているので、そちらにお邪魔して打ち合わせをしてきたのです。
雨の中行ったかいあって、本の趣旨にも賛同くださり、忙しいスケジュールのなかイラストを描いてくださることになりました。

本文も2色刷りにしようか、とかいろいろアイデアをだしているところです。
みなさんに気に入っていただけるようなあったかい本になるようにがんばります。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。