ちょこボラ!しよう

「ちょこボラ」とは、「ちょこっとボランティアする」こと。今すぐ簡単にはじめられる「ちょこボラ」の数々を紹介します。


テーマ:
いらなくなった入れ歯で世界を救う活動を展開する「日本入れ歯リサイクル協会」さんにおじゃましてきました!
http://ireba-recycle.com/

日本入れ歯リサイクル協会では、いらなくなった入れ歯の提供を全国の人々によびかけ、入れ歯で使用されている金属のリサイクルから得られる収益を日本ユニセフに寄付。「入れ歯で世界を救う」というユニークかつ画期的な取り組みを行なっています。

この活動を思い付き、実行に移された会長の三好さんは、ダンディでとってもユーモラスな男性。取材の合間も、楽しいエピソードやジョークを飛ばして、場を和ませてくださいましたニコニコ

三好:この前ペットショップにいったら、子犬に混ざって、一頭だけ子豚がいたんだよ。ぶーぶー
私:へえええ。子豚。
三好:うん。ワンワン鳴いている子犬のなかで、ぽつんと一匹。
私:ぽつんと一匹、ですか。
三好。でさ、何日かして、またそのペットショップにいったら、その子豚、子犬といっしょに、鳴いてたんだよ。それも、ワンワンって。
私:えええ!まさか!
三好:すごいもんだね。生き物って、やっぱり環境の影響が大きいんだよね。
私:そ、そんなことってあるんですか。子豚がワンワンだなんて…。
三好:ったく。そんなこと、あるわけないじゃないですか。ははははは。
私:………ぶーぶー

入れ歯ちょこボラの詳しいお話は、11月8日=「いいは」の日にアップされる「プチボラしよう!」に掲載する予定。みなさん、見てやってね~チョキ
http://volunteer.yahoo.co.jp/petit/index.html

入れ歯3
寄付された入れ歯がいっぱい!すっごーーーい!
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。