ちょこボラ!しよう

「ちょこボラ」とは、「ちょこっとボランティアする」こと。今すぐ簡単にはじめられる「ちょこボラ」の数々を紹介します。


テーマ:
もえが逝った。7月13日金曜日の昼前だった。

日曜日あたりから食欲がなくなり、水曜日にはまったく動けなくなった。

とりわけ苦しそうな様子は見られなかったが、しだいに声も出せなくなっていった。

それでも、薬と点滴は投与していた。が、金曜日の午前11時ころ、軽い痙攣と「ふぅ」というため息を交互に繰り返しはじめる。そんな状態が10分くらいつづいただろうか。

ふと、もえの顔を見ると、なんというのだろうか、今まで見たこともないような、鋭く険しい表情をしている。苦しいというより、凛々しく野性的な顔。耳がぴんと立ち、目を見開いて、威嚇するように上あごを振るわせている。

そして次の瞬間、その表情が緩くなったかと思うやいなや、瞳孔がゆっくりと開き、もえはぴくりとも動かなくなった。

死んじゃったの? 死んじゃったの? 
私はもえの脇腹を揺すり、体を抱き上げた。体はまだあたたかかいが、手応えはむなしいばかり。先ほどの険しい表情とは打って変わって、リラックスしたようなおだやかな顔だった。

ガンの宣告からおよそ40日。10年の歳月をともにした人生初めてのネコ・もえは、天国に旅立っていった。とうとう、逝ってしまった。

逝ってしまった。


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

最期のもえ


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。