ちょこボラ!しよう

「ちょこボラ」とは、「ちょこっとボランティアする」こと。今すぐ簡単にはじめられる「ちょこボラ」の数々を紹介します。


テーマ:
しばらくあいだがあいてしまいました、スミマセン。21日のテレビ出演は、何とかつつがなく終えることができました。最初は「あがっちゃうかな?」と思ったんですが、まずは大きな失敗もなく済んでホッ…。
でも、じつはテレビ出演の前々日あたりから「ヘルペス」にやられてしまって、出演の当日も痛みと発熱がひどかったんです。歩くのもつらかったんですが、当日はテレビ局がお迎えの車を出してくださったので、なんとかスタジオへ。緊張と発熱でちょっと震えがきてしまいましたが、さほどあがらなかったのは、ひょっとすると痛みとたたかってたからかも。ケガの功名かなあ。。。。
司会の柴俊夫さんはとても感じのよい方でした。柴さんご自身も30年ちかくボランティアをされているということで、初心者である私の感じたこととてもよく理解してくださいました。どういうボランティアなのか具体的にはおうかがいしなかったんですが、「子どもたちの笑顔を見ると、もう何もいらない、この笑顔を見れるだけで幸せだっていう気持ちになるんだよね」としみじみおっしゃってました。柴さん、芸能界では大ベテランの方なのに、何だか青年のようなすがすがしい正義感にあふれていて、とてもすてきでした。心地よくボランティアをつづけていると、いい意味で若さを保てるのかしら♪
ちなみに、はずかしながら写真は千尋です。それにしても、テレビに映った自分を見ていて、意外に出っ歯だったのでショック…うううう。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
しばらくブログのほう、ごぶさたしてしまいました。スミマセン。年末年始、私的な用件でゴタゴタしまして、日記を書く気持ちの余裕がありませんでした。でも少しずつ再開したいと思います。今後ともみなさま、どうかよろしくお願いいたします。

ということで、まずはみなさまにウレシハズカシなお知らせを。
じつは、先月出版した「ちょこボラ!」が、テレビ東京系列のレディース4(月~金の夕方4時からの1時間番組)という番組で特集してもらえることになりました! で、フショウ・この藤原千尋が、番組中でVTR出演&スタジオ生出演することに。
うわーーーーテレビに出演なんて、生まれてはじめて。とまどいはあるものの、これもきっと何かの縁。テレビに生出演するなんて、一生に一度あるかないかのことなので、思いきって出てみることにしました。
日時は21日金曜。今からドキドキですが、とちらないようあせらないよう、リラックスしていこうと思っています。ブログ、それに本書でつづったことをしっかりと伝えられるよう、がんばらなくっちゃ! みなさん、どうか応援よろしくお願いします!
(ああああ~、でもやっぱ当日のことを考えるときんちょーするなあ…)
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。