Saunash クロニクル 2009 | ちょこぼーる戦争

ちょこぼーる戦争

Saunashちょこのブログ

春ですね!

土曜は大学時代の友人と代々木公園で花見して来ました。
桜の写真とか全然撮ってなかった...

翌日は安定の目黒川で、これも写真全然撮ってなかった。
もはや中目黒周辺だと桜見てるのか人見てるのか分からないレベルだけど
目黒駅~中目黒くらいはちょうど良いっすね!
東京は花見ポイントがあり過ぎて行き切れない...
にして外人率の高さ、はんぱねぇ

Saunashの2009年の話を...

前回ブログで常さんという仲間を加えMicを捨てたSaunash一向
体制も整い、"O氏とSaunashで全国流通作品を出す"いう一つの目標に向けて動いて行きます

体制が決まってからはもう、”ライブをやって、曲を作る”を繰り返すだけであって
もうこの年中には結構な曲が貯まっていました

"O氏"の画策もあって、まずは初期曲を集めた作品を出し
その後Saunashが変わって言った方向性を別作品で見せるみたいな感じだったと思います

そんなこんなで夏に初めてちゃんとしたレコスタでRECし
秋に初の全国流通として世に出たのがコレ



1st ep "Cube on a Palette"
1.Girl Has a Feather(聴ける)
2.Palette(聴ける)
3.Doze for the Moment
4.The Matter or the Butter(聴ける)

次回更新まではほぼほぼ聴ける状態にしときます。。。
結成当初の、速くて勢いあって、ガッチャガチャに詰め込んだ初期衝動の塊みたいな作品やも知れません。

バンドマンなら誰しもが自分らの作品がタワレコとかに並んでるのを見る事が出来る訳じゃないと思うのだけど、それを見た時はミーハー心に火が着いてきっとワーキャー喜んでいたのだと思います。

このレコーディングしてる時に、その後しばらくしてから仲良くなる"oto"のデビュー作"Hello"がGBEVに出てるのを読んで、鼻息を荒くしてた気がします。

リリースツアーはみたいなのはやらなかったけど、初の”レコ発企画”としてcalm, calm vol.2が同じく秋に



くそっ、なんだこの王子感



大体いつもエモい人





きっと、すげぇ漏れそうだったんだろうな

ゲストはAwesome Dude / Gynandromorph / The Movie Archives / For Less To Lake
@下北沢ERA
(この時期は拠点が新宿ACBからERAに変わっていた、音楽性の変遷と共に...)

今日までのSaunash企画で一番会場がパンパンになった日でした。
みんな若さ溢れて血気盛んで、脂ノリノリだった。

今はもっとノってるやつもいるけどね!(色んな脂が)

この年の末にはほぼほぼ翌年リリースされる名作"Bird Watching"の曲は出来てる訳ですが
その制作時期の最後に、1曲目のTokenと同時期に出来て、しかしBirdへの収録は見送られ
5年くらい経って漸く収録された曲を今日は聴ける様にしておきます

誰かの幸せを目的に曲を書いたのは初めてだったかも知れないすな

むふふ

つづく

あぁ新譜の宣伝でしたね!!
Saunash New ep "Loop" 4.19発売、乞うご期待。
試聴できます