今日はちょっとだけ早くスタバへ。午前中のスタバってあんまり人がいないので至福のひとときです☆


Brighten Up My Day!-20110618104420.jpg


ヘビロテとなっているフラペチーノより、今日はマンゴーパッション。
何でもええけどTIMEが雨でよれよれになってしもた。


軽くスキミングしたRanaForoohar氏の記事は、アメリカ経済の復活神話にまつわる真相に迫るという主旨でした。ドイツ経済危機からの脱却を引き合いに出して締めくくるこのパターン、最近多いな・・・。
それにしても本記事、英検プラ単でやった単語・コロケーションのオンパレード。次回のTOEFL受験まで約1ヶ月と時間がないこと、前回スピーキングで妙に緊張してしまったこと(別に面接官がいるわけでもないのに笑)を考えると、とにかく何でもいいから声に出さねば!と思い立ち、これからせめて週末だけでもプラ単シャドーイングを再開させようと思います。。汗


6/13~17の学習☆

①TIME

・Society: Life After High School by Annie Murphy Paul

・Health: How to Stop the Superbugs -The E. coli outbreak that started in Germany reveals how hard it is to police a global food supply - and how important, as bacteria grow more deadly-

・Business, Sustainability Inc.: Breezing In -How Spain's Iberdrola Renovables is meeting American demand for wind power, the leading source of new electricity in the U.S.-


②TOEFLテストリーディング問題270 (Day20~30

TOEFLテストリーディング問題270 (TOEFL iBT大戦略シリーズ)/田中 真紀子

¥2,205

Amazon.co.jp


本日の学習☆

①TIME

United States: Don't Hold Your Breath -This is not your father's recovery. It might not even be a recovery at all. Debunking the myths of the new American economy-


②TOEFLテストリーディング問題270(Practice Test 1・2)


③プラ単シャドーイング(既出例文1~54)


今日は先日オーダーしたディーバー先生の"Edge"がなかなか届かないので、しびれを切らせて"Edge"最初の部分を"The Burning Wire"の巻末でチェックしました。言うても15pくらいのものですが^^;やっぱりこないだジュンク行った時 に"Praying for Sleep"と一緒に買えばよかった・・・。


Brighten Up My Day!-20110219232621.jpg


ところで、前から気になっていたんですが、先生の作品にはほとんどexcerptionがついてます。でも他の作家さんではあまり見かけないような気もするなぁ。。これって作家さんによって異なる、もしくは出版社によってついていないものも多くあるのでしょうか?最新作を買わせるための戦略??(・・・だとすればまんまとその罠にはまっている人がここにいますけどね♪)


さてさて、明日もリーディング中心に進めていけたらいいなと思います◎