日常のいろんなことを英語学習中心にあれこれ綴っています。

最近はPBリーディングにはまっています♪

のんびり更新ですが、覗いて下さるとうれしいです◎


*puku*


※コメントの返信が遅れることがありますが、よく読んでお返しさせていただきます。ご了承ください・・・

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

おつかれさまでした

2015-04-06 19:53:02 テーマ:日々のあれこれ
先週の土日は、とってものんびり過ごせました音譜音譜

近所の公園で。
桜綺麗です~

{A7F2DE5F-9087-4488-8255-EDE657F62D1F:01}

{6F279A06-397C-4F90-AA8F-56963862424E:01}


夜もなかなか綺麗。

{6C9872F3-5F74-414C-9215-506FCC2D3549:01}



今年は実家の京都では、しっかりお花見ができませんでしたあせるあせる大阪も綺麗やけど、やっぱり京都の方が風情があるような気がする・・・笑


日曜は、父の定年退職のお祝いにホテルへ行ってきました。

{F4B4231D-9A72-44FB-AA38-7AABDEB3E2C9:01}

{DD9697D8-D40F-476D-94FD-617540D38809:01}


わたしは今、転職先でいろいろと葛藤する日々?!を過ごしているのですが、今までずっと仕事一筋だった父のことを考えると・・・
わたしが今悩んでいることなんて、ほんまにちっぽけなことなんやなぁ~と思えてきました笑。

いつまで経っても、親の背中っちゅうもんは大きいですなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ポーランド旅行記(その1)

2015-04-05 23:26:46 テーマ:日々のあれこれ

みなさま、またしても大変ご無沙汰いたしております。

2月後半、いろいろとありましておやすみが取れたことから、前からどうしても行きたかったポーランドへ行ってきました!ドキドキ

実質行動できる日数が5日弱でしたので、そんなに余裕はありませんでしたが滞在はワルシャワとクラクフの2都市のみだったので、案外ゆーったりのんびりすることができました。
今回もフライトと宿の手配のみでしたので、そのほかは全て現地調達?でした(これがあとあと大変な思いをすることになるのですが・・・笑)。

そんなこんなでバタバタした旅行の思い出を少しこのブログに綴れたらなぁと思います♥️♥️




-------------------------------------



さて、一日目は
関西国際空港を23時40分に立つエミレーツ、ドバイ行きに搭乗するところからスタート。飛行機飛行機

関西国際空港
23時40分発

ドバイ空港着
05時45分

の便に乗りました。
以前にシンガポールへ行った時も深夜発だったのですが、まぁ体力は使うもんですねぇ。関空着いたころには少し眠くなってました。
でもチェックインカウンターで混み合うことも特になく、とてもスムーズに搭乗できてよかったです。

何と言っても、初のエミレーツ利用やったから、ほんまにウキウキしまくってました。ラブラブ


{20E5E1AF-7481-4272-BE7E-93B8AC82D640:01}



気のせいか、CAさん美人ばっかりで・・・興奮しちゃいました。

乗ってみると、以前から数回利用していたタイ航空とあまり変わらず、そこそこの広さがありました。
一番に目に飛びこんできたのは、この
ice!!エンターテイメント充実していた素敵なシステムでした、とっても使いやすかったです音譜音譜

{62DB7821-85B4-4CF0-959D-EB1B60EE6DFE:01}

{6DB44206-CA9E-4D47-A1B5-44515F7A54BB:01}


おおーこれが噂の満天の星ね。星星

さてさて、これは眠気をこらえながらの機内食。

{0C5A5F2B-8AE9-499E-A160-1D5DA9D4D153:01}

{BEABA951-C2D9-4857-8F33-D5F366EF2F26:01}
なによりもいいなと思ったのは、ドリンクサービスです。ワイン頼んだらミニボトルごと置いていってくれるのですね。好きなペースで飲めて、とってもくつろいじゃいましたワインワインワイン

{59E74339-0716-43E9-95AE-ADBDF5FB24A0:01}

二度目の機内食~朝ごはんね。

実はDXB到着後、トランジットが1時間半しかなく、お茶してお手洗い行ったらすぐに搭乗時間になってしまいました。写真もろくに撮る時間がなかったですーーあせるあせる

{262DB5D2-8108-4A95-871A-1F0C1175A82E:01}

(慌てて撮った、どこかのお土産屋さん。めっちゃ派手~)

面白かったのは、搭乗手続き中、エミレーツのスタッフさんから呼び止められて
「お姉さん、一人でこれからワルシャワ行くの??僕は今まで仕事してて、日本人が一人でここへ行くの、初めて見たよ笑。
大丈夫?いまいろいろと危険なことも多いからねぇ。気をつけて行ってきなよあせるあせる」と。笑
すごく優しい方でした。
とにかくドバイの空港広過ぎてびっくりですなーー、なんてしゃべっていたら時間になったので、スタッフさんとはそこでお別れ。

さて、ここからは、
ドバイ空港
07時30分発

ワルシャワ ショパン空港
10時45分着

の旅程です。飛行機飛行機
ここからはあまり写真撮れませんでしたが、引き続き良いサービスを受けながら、なんとかショパン空港に到着することができました。


さて、わたしがこの旅行でこの時点まで最も恐れていたことがあります。それは


入国審査です笑。

前回カナダに行った時に、ちょっと
どえらい目に遭いまして・・・あせるあせる
かなり怪しい人間と思われたらしく(運び屋、もしくは不法就労?!)、インタビュールーム連れていかれ、所持品を全てチェックされ、かなりきつい質問をされ続けました。iPhoneの中の写真も全てチェックされたんですーーー!

なので、このにがーい経験があったのて、実は今回、
旅程を紙に書いて、イミグレスタッフに見せながら説明できるよう万全の体制にして行ったのです笑



・・・が、しかし。。

イミグレはとにかく長い列ができて、わたしの前にはケニアのパスポートを持った男性の団体が。。ダウンダウン
何を話しているのかわたしには全くわかりませんでしたが、とても揉めてるように見えました。。
結局、今回はこの人たちに阻まれ??1時間近く待たされたあげく、、
わたしの番になったら、無言でスタンプ、ぽーーん!!

あら・・・せめて渡航目的くらい、訊いてよ。。笑
相当イミグレスタッフもお疲れやったのか、なにもきかれず通されました、、まぁよかったです、なにも起こらなくて。




ではでは、次回からはワルシャワの様子をちょぴっと紹介しまーすラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

急にブログ帰ってきてみた

2015-01-26 21:08:00 テーマ:TOEIC
こんにちは!
まさかまさかの放置プレイだったブログですが・・・ものすごく気まぐれに戻ってきました。
もう、こちらのブログにそもそも何を書き記していたのか、すっかり忘れてしまいましたが。。
このたび職場が新しく変わることや、生活環境が少し変わり、すっかりブログを書けないでいました。笑

前回のエントリーが
シンガポールの旅行の前編と言いつつ、すっかり続編更新するのを忘れていましたー。



最近は、英語から遠のきまくった、飲兵衛な生活を送っております。
毎日ほぼ何か呑む。人といようが独りであろうが・・・飲まないと眠れないので、まぁお酒が睡眠導入剤みたいなものですね。







すっかりおっちゃん化してしまいました。
だってワイン美味しいんだもの♥️






--------------------


いろいろあって、近いうちに長期の休みを取ることになりました。
せっかくなので、わたしがずーーーーーっと♥️♥️行きたくて行きたくて仕方がなかった!!!

ポーランドへ♥️♥️来月訪れてみようと思います!

今回も全くの一人旅なので、そして急に思い立った旅なので・・・フライトが微妙なスケジュールのしかないのです💦💦

いま、エージェントに依頼してご提案いただいたのが、こちらー



<<フライトスケジュール>>

往路
2/14 関西発 23:40 -
2/15 ドバイ着 05:45
   ドバイ発 07:30 - ワルシャワ着 10:45


復路
2/19 ワルシャワ発 13:40 - ドバイ着 22:15
2/20 ドバイ発 03:00 - 関西着 16:50


うーん、エミレーツは初なんです!楽しみやなぁ♥️
往路は深夜便なのを除けば、すごく良いフライトですが。。復路のドバイトランジットが5時間と微妙ですね。
もちろんわたしはドバイを経由するのが初めてになるので、空港がどのような感じなのか全くわかりません。
ドバイでそこそこの時間、トランジットで過ごされた方、どのように時間潰しされましたでしょうか???
空港のお店等、実際に使われた体験談などお聞かせ願えるととってもうれしいです!!♥️♥️
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。