ご覧頂きありがとうございます
クレイパティシエール・アプロンティ
ちょこぺたです



気付いたらひと月越えでブログを
更新していませんでしたが…
その間にオリンピックが終わり…
(けっこうガッツリ見てた)
甲子園も終わり…
(なかなか見てた)
スペイン一周自転車レース
(ブエルタ・ア・エスパーニャ)
が終盤戦に差し掛かり…
(もちろん見てる)
パラリンピックも始まり
フィギュアスケートも
シーズンインですね…

『リオ行ってないのに時差ボケ』
はいつ解消されるのでしょう…チュー


しかしブラジルとの時差に比べたら
スペインとの時差なんて
可愛いもんだなと思って見てます
(間違った耐性のつけ方)







さて
クレパテ養成講座・学科部門

先日、最後の授業がありまして




無事に
全員合格
できました!


本当に良かった~ラブラブ

1年半と考えると長かったのですが
学科講座は半年間だったので、
そう考えるとあっという間だったな…
と噛みしめてます


学科講座はメインが
氣仙えりか先生の授業だったのですが
とても面白かったです
また受けたいな〜と思うくらいに♡
実技でも氣仙先生の
UVレジンで作るたまごのワークショップを
受講しまして






(キーホルダーじゃない方は、磁石入りなので貼れますヒヨコ)



とても楽しく作れました!
氣仙先生のワークショップ
特にかき氷
また関東であったら
ぜひ受けたいです
来年?かな…
グラニテも気になる…








学科講座の前は
クレパテではない友達と
普通にお茶してましたが
想像以上に
とてもかわいいカフェで
ほっこり…


学科講座が終わると錦糸町に
行く機会が余りないのですが
最後に気になるお店に
行けて良かったです
駅からちょっと歩きますが
落ち着く雰囲気でオススメです
(近くにすみだ珈琲もあります)



image





image

おそろい 笑 にしました














そして昨日


クレイパティシエール29期
認定式












無事に迎える
事が出来ました♡










パンケーキリベンジも
果たせて良かったです笑い泣き

{B13C253C-F7A7-4763-87C7-BDB801AEC73A}




今日からは



クレイパティシエール
「ちょこぺた」
さっち
(同名の方がいらしたので
せめて平仮名表記に
してみました…!)

と名乗ろうと思います…
まだまだ名ばかりのクレパテですが
地道に努力を続けていきますので
どうぞよろしくお願い致します…!


(ちょこぺたと名乗ると
皆さん、本名ではなく
ちょこぺたさん
リアルで呼んで下さるのですが

なかなかその響きに
慣れなかった…!

のです…デレデレ)



どっちで呼ばれても振り向くので
覚えやすい方で
呼んでいただけたら
嬉しいです照れ





氣仙先生
堤先生
佐藤先生

同期の皆さん



お世話になりました♡



またフェイクスイーツの現場で
お会いできたら
どうぞよろしくお願い致します♡










前回の日記は
ブログ村の注目記事
第3位にランクインさせて頂きました
ボタンを押して下さった皆さま
ありがとうございます!
大変励みになります…!

イイネ!ボタンを置いていないので
よろしければ代わりにこちらのバナーを
ポチッ!猫
とお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ