こんばんは。手作り雑貨choco madeの上野恵美です。

今日は、ウーマン起業塾同期生の中尾亜由美さんのセミナーに参加してきました。


その名も


~手作りの良さを伝えたいハンドメイド作家さんのための~
【お客様の8割がリピーターさんに自然になる秘密】セミナー



ウーマン起業塾の同期生と言っても、お会いするまでは、ずっとブログを読ませてもらっていたハンドメイドで成功している手の届かない人でした。

起業塾でも教えていただくことが多く、時には厳しい言葉も経験と実績に基づいたものだからこそ、すんなり受け入れることができる存在。


そんなご縁で、今回亜由美さんの初セミナーに参加させてもらえることになりました。


{65C65A75-3F14-4CD2-B004-71C2AA0F69EB:01}
とても眺めの良いホテルのラウンジでの開催でした(*^^*)


ハンドメイド作家さんに向けたお話しを聞く機会はなかなかないので、成功されてる亜由美さんの言葉は、なりたい自分を具体的にイメージできて、腑に落ちる感じでした。


少人数セミナーだったので、他のハンドメイド作家さんや自分の悩みなんかもシェアできて、これからの自分の進む方向も確認できました。


長く活動してると、自分の軸をしっかりともっていたはずなのに、揺らいできてしまうってことって、何度もありました^^;


でも、仕事としてハンドメイドを考えたときにあるべき姿が、亜由美さんの話を聞くと、すごく簡単なことだと気付かされました。


あとは、行動あるのみなんですよね~(*^^*)


これからとるべき行動がハッキリわかる、モチベーション上げれるセミナーでした。

{0D7489B9-9CF7-4161-B142-556027925D04:01}
写真は亜由美さんからお借りしました。


ご一緒させていただいたハンドメイド作家のみなさま、ありがとうござした。



AD