のんびり毎日

2人の子供と旦那さまと4人暮らし
子育て・お片づけ・ちょこっとインテリア
のんびりですが、書き留めていけたらと思います♪


テーマ:
以前から気になっていた粉物保存
いろんなブロガーさんも、保存に気をつけていたのも見て
どうしようか考えてました

家にある粉物を全て容器を揃えるのには
お金もかかるし、今使ってるそれなりの容器は?
って考え始めたらなかなか実行に移せなかったのですが


去年の定期的なアレルギー検査で
息子にダニとハウスダストに若干のアレルギー反応が出たので
決断しました!←大げさw



ちなみに保存したい粉物&乾物

1砂糖
2塩
3薄力粉
4強力粉
5片栗粉
6パン粉
7乾燥わかめ
8出汁昆布
9麦茶
10烏龍茶
11コーヒー
12ゴマ


とは言え
これら全ての保存容器をチェンジするのには、先立つものが・・・

なので、特にダニの温床∑(゚Д゚)って言われる
薄力粉&強力粉
そして、住所が決まってなかった麦茶と烏龍茶
開封後の砂糖&塩
頻繁に使うのに容器が気に入ってなかった片栗粉

優先順位の高いこれら7つから容器を変えることにしました


使ったのはコチラ↓


【TAKEYA】フレッシュロック(FRESHLOK) 角型 1.1L【保存容器】【RCPnew...

¥519
楽天


先日の48時間限定~の時にお買い上げ♪

定番のスナップウエアにしようと思ってたのですが
蓋が透明の新しいシリーズが出ていたのでコチラにしました♪


$のんびり毎日


左からMサイズに麦茶と烏龍茶Sサイズに砂糖・塩・片栗粉

$のんびり毎日


Mサイズには麦茶と烏龍茶を
レビュー通り麦茶のパックひと袋(54パック)がぴったり入りました

$のんびり毎日

先日ニトリで買ったジョイボックスハーフには薄力粉と強力粉を
Mサイズ2つすっぽり入ったので
パン作りセットにしてみました♪
パンを作る時にあちこち探さなくて済むようになりました

minemoさん参考にしました~!
ありがとうございます(勝手に名前載せてスミマセン;)


$のんびり毎日

砂糖・塩・片栗粉はこんな感じ
砂糖は1キロ入らないのですが、毎日使う用の容器は別にあるので問題なく♪
片栗粉のラベルまだ貼ってない(笑)


あとはこれに


【ポイント10倍!】【メール便発送】SOIL DRYING BLOCK mini ドライングブ...

¥998
楽天

コレ↑を追加したくて検討中( ´艸`)
ポイント10倍とか惹かれる(笑)

その他の粉物は以前から使ってるコチラ↓

$のんびり毎日


むかーしにニトリで買ったんですが
過去の私、なんで丸いのを買ったのかな?
丸いことと、蓋が洗いにくい事以外は悪く無いのですが・・・

あ、でも蓋が洗いにくいのが結構ストレスだったりしますf^_^;

長ーくなってしまったので収納してるモノなどは
また次回に(笑)←ホント?



本日も読んでいただきありがとうございました♪
PR
いいね!した人  |  コメント(6)

[PR]気になるキーワード