『犬の美容室Choco』 チョコの看板犬日記

次郎柿の里にある小さなトリミングサロンです


テーマ:
今日は次男が保育園でお世話になった先生の結婚式とのことでウエディングドレス

ママ友に次男を託し、朝からウキウキでお友達と式場へタラちゃんおんぷ

子供達に囲まれて幸せそうに微笑む新郎新婦の写真が届きましたニコニコ

保育士さん…私には絶対ムリ、尊敬する職業です苦笑


ワイヤーダックスのチロル君Wハート


前回よりはマシだけど、今回もお肌の調子はあまり良くなく涙

いつも通りハーブパックとアクアゼオシャンプーでしっかりシャンプーお風呂きらきら!!



仕上げにアクアゼオのPHをまんべんなくスプレーきらきら

短く短く、スッキリキラキラ


シーズーのゆめちゃんWハート


お肌の弱い子が多いシーズー犬ニコ

ゆめちゃんも敏感肌、今回はお腹がカユカユ汗


ゆめちゃんもいつもハーブパックキラキラ

今日は薬用シャンプーで優しくシャンプーお風呂きら


カユカユが良くなりますようにきら



ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラキラキラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝も寒くて朝のお散歩は霜で真っ白雪の結晶


仲良しチョコラテコンビ、そろそろ服を着せなきゃね…苦笑


柴犬の蘭丸君Wハート


たーくさん抜けてスッキリお風呂きらきら

シャンプー大嫌いな蘭君、ちょっとご機嫌ナナメ苦笑


シャンプー後にご機嫌取りのお散歩へニコちゃん

いいお顔でお迎え待ちニコちゃん


柴犬ハナちゃんWハート


ハナちゃんもシャンプー大嫌い苦笑

たくさん抜けてスッキリふわふわ、頑張りましたお風呂きら


泡切れ抜群のアクアゼオシャンプーじゃないと、柴犬のシャンプーは大変です苦笑汗



プードルのいっち君Wハート


いつもハーブパックガチャピンきら

今日はアクアゼオ歯磨きも歯きらきら!!


いっ君カット、いつもよりちょっと小さくキラキラ

ふわっふわキラキラ



モフモフ具合がよく似てるけど…

ラテ君、興味津々だけど…



チョコじゃないよニコちゃん



ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝起きたら膝から下が筋肉痛むっ汗

足首はとくに激痛涙

昨日は中学のマラソン大会で走る人

『登山マラソン』というネーミングの通り石巻山の麓から山頂までがマラソンコースためいき



PTAのお母さん達は、マラソンコース警備のため、徒歩で各自の持ち場へ…

甘く考えてたら、普通に登山ううっ...


汗だくの息切れでやっとの事、ポジションに付き汗

あまりに傾斜が厳しいので次々に歩き出す生徒達を応援苦笑


真面目に頑張る1、2年生走る人走る人走る人

ちんたらゲラゲラと大騒ぎで歩いてくる3年生集団の中に長男発見カツオ

走れ!とおばちゃん達が声を掛けるも泣ムカムカ

もうムリっすためいき

マジキツいっすーためいき

と楽しそうに歩き去って行きましたカツオカツオカツオカツオカツオためいきためいき


最後の1人を応援したら歩いて下山し…ためいきためいき


みんなでラ~ンチご飯キラキラ

もう食べられないと言いながら豪華にデザートまでしっかり食べて、しっかり喋ってぺこ



マラソン大会終了かおきらきら!!

来週また次男のマラソン大会です苦笑



雨降りの今日は足首を念入りにグルグルしてからお仕事ニコちゃん

プードルのナナちゃんWハート


いつもハーブパックとアクアゼオ歯磨きガチャピンきら



ソフトモヒカン、ふわふわでかわいいにこハート


プードルのムック君Wハート


ムック君もハーブパックとアクアゼオ歯磨きガチャピンきらきら!!



今日はちょっとイメチェン、お耳短くニコちゃん

ムック君のカットはパピーのカットと同じで難しい苦笑


今日からお泊まり、コーギーのラテ君ニコニコ


久々の仲良しチョコラテコンビでお散歩おんぷ

来週もお泊まりなので来週シャンプー、今回は素泊まりですニコちゃん


雨上がりで汚れるので、足裏バリカンとお腹バリカンだけしましたきらきら!!

待て、バッチリのラテ君ですかおきら




今日はお仕事の途中で悲しいご報告が届き…

また1匹常連ワンコちゃんが虹の橋を渡りました虹

おばあちゃんだけどいつも元気で、この前シャンプーさせてもらったばっかりなのに、突然のお別れ涙

ご家族にとってもかわいがられて大事にされてるのがよくわかる、かわいい子でした薔薇

幸せだっただろうなニコちゃん


チョコはうちの子になって良かったと思ってるかなニコちゃん


ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。