愉快家チョコラニアンと暮らすdayへようこそ♪



ブラックタンのポメラニアン、チョコ 
2007年3月14日 ホワイトデー生まれ 7歳です

2012年3月 脱毛症と診断

以前のような潤沢なフサフサヘアに戻すべく

治療をスタートさせました。

現症はほかに膝蓋骨脱臼(グレードⅡ)があります。

2012年3月現在 6.3kg ダイエットもスタートですが

明るく楽しく、愉快家らしく前向きに過ごしています♪

------------------------------------------------------




2012年4月29日 治療中断。体重 5.6キロ
2012年3月30日 体重 6.2キロ





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年01月01日(木)

HAPPY NEW YEAR!

テーマ:BIGBANG
新年おめでとうございます花


大晦日は母が「年忘れ にっぽんの歌」を見たいと言うので
ガキ使を見たかったのだけど従いました。
でも見てよかったわ 懐かしのフォークソングを聴けちゃったし。
なぎら健壱の歌のうまさにビックリしました


そのあとは紅白を見て
シンイチ・モリのフェイスに超ビックリして(引いて)
ゆく年くる年を見て襟を正し
12時になったからユーエストリーム見たくてパソコンつけて
BIGBANG登場を今か今かと待ってたら



出てくるん遅い! 



時差が逆ならいいのに。
(でも参加メンバーみなさんエエ感じの曲で得した気分)

それやし、元旦やゆうのに登場前のCMのクソ長いことったら..
お布団の中というシチュエーションがいけなかったか
何回寝てまいそうになったか知らん。


で、いよいよだ!キター!

ファンベビ、お~っと画面ちっちゃ..


続くTONIGHT、ハルハル
もぅねTONIGHTの途中で何回かコクンってなってました。
グンナイトzzz
スンちゃんの姿を探すもカメラワークちとスンペンにはカナシ?
ま、小ちゃすぎて見つけられなかっただけかも。


そしてーハルハルの途中で意識喪失。寝た。



朝起きてお雑煮作りながらツイ見たら
名曲の数々披露したでござるよ。ちきしょー!


ほいで、上がってくる写真を見て
きょえ~♡ 身悶えたのはわたしだけではないハズ






イケスン進化中パンダ






スンペン増殖中なわけだぱんだ


インスタでもツイでも新年の挨拶が上がってきたので
コメントなんかしちゃったりして
新年早々 アツイ イタイ クルシイ 





今年もこんな感じでミーミーハーハーでいきそうな気がします
が、どうぞよろしくお願いします肉球 くろ



(写真はお借りしました)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年12月31日(水)

自己満足のスマホケース

テーマ:BIGBANG



パンダにBBカラーに一目惚れ







こんなことでも喜ぶ自分が
どうなのか、、
ふと不安になる。







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年12月29日(月)

こんなハハですみません

テーマ:BIGBANG


娘に


スマホのホームを見られて



孫の写真じゃないなんて信じられへん


と呆れられてしまった、



ディス…





この画面。





仕方ねーべーーーー💕🐼



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年04月11日(金)

持病が出たか

テーマ:膝蓋骨脱臼


今朝、散歩から帰って来て足(左の後ろ足)を洗っているときにキャンと啼いた。
長らく出てなかった膝蓋骨脱臼か..


昼下がり、散歩へ連れてけ~と啼くので
用意をしていたら キャンキャン!とまた啼いて左足をかばうようにして
部屋中をクルクル回る。
やっぱりだ。体重も6.2キロと増えてきたし
足に負担がかかっているはず。



それでも散歩には行く元気はあるようで少し安心しましたポメラニアン






これはおとといのです。









桜の写真を撮る間、じっと待ってくれていますハート
また始まったかーと諦めの境地。







チョコの一番の友達のポコちゃん。
というよりは、おやつをくれるポコちゃんのおばあちゃんのことが大好きです..べー
ちなみにポコちゃんもチョコよりわたしに懐いてくれていますらぶ②






今日はずっと元気がなく、
出張から帰って来たパパを尻尾を降って迎え出ることもしませんでした。
食欲もないしね。

狂犬病予防注射もせんとあかんので
重い腰を上げて病院へ行くか。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年04月06日(日)

乙女会

テーマ:ブログ

とある会合で知り合って仲良くなって早くも10年が経とうとしています。


毎年年末に【乙女会】と銘打った華やかなイベント、
つまり美味しいものを食べておしゃべりをするわけですが
去年おととしは都合がつかずできませんでした。


今年は桜が咲く暖かい季節に大阪で集合~ラブラブ


場所は、せっかくだからと
あべのハルカス開業で賑わいを見せている天王寺界隈にしました。




昭和町駅近くの寺西長屋でランチしたあとは
ふたりに紹介したかった、カフェ
【うさぎとぼく】さんへコーヒー





お席があるか心配しましたがお花見最後の週末とあってか
ラッキーなことに座れました好




今度こそはラテアートを!
と思うのだけどケーキを食べるのでどうしてもブレンドに。




わたしは、チーズケーキか胡麻と豆乳のモンブランか
迷った末にモンブランのケーキセットにしました。
ふんわりと優しいお味で美味しかったですぺこ



つもる話に花が咲き、散ることを知りません。


おまめさんブースハート**





後からどんどんお客さんが来店されたので
話に花を散らし、昭和町散策です。




京都在住のNちゃんのお父さまが、
偶然にも阪南町出身だったということが前日に分かりましたエクスクラメーションマーク



今ちょっと体調を崩されているお父さまのために
お父さまの母校前で記念撮影を。



この写真を見て早く快復されますように!!






昭南ビルの中にある雑貨店で
ポストカードを購入しました。
NIJISUKEさんのポストカードは見れば見るほど
素敵です。





裏も可愛いラブ





さらっとですが昭和町~阪南町の散策を終えて
あべのハルカスへ



展望台には上らず、記念撮影のみラブ




このあと本格的に雨が降りだした夜まで
今度は中崎町のカフェで女子トークは続くのでした音譜



それにしてもご縁って不思議。
もうひとり、同じ会合で知り合ったNOMちゃんも結婚してから阪南町に居を構えたし、
わたしの長女も結婚して阪南町住まい。
その長女の、2番目の娘とNOMちゃんの息子ちゃんが同学年
というからびっくりです。

てっびっくりマーク!

です。


ふあ~ 楽しかった~Wハート
ど、どこがオトメやねーんって蹴られそうやけど、
乙女会バンザーイハート







ポストカードのNIJI$uKeさんのサイトは コチラ です




いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。