きらきらランキングに参加しています。

なんと皆様のおかげで5位以内に~~クラッカークラッカーアップアップ

夢のようです!!

ありがとうございますラブラブ

いつも、ぽっちんしてくださる方、そして、こんなつたないブログに遊びに来てくださった方、

皆様に、本当にラブラブ本当にラブラブ感謝ですラブラブ

引き続きぽちっと応援お願いいたしますラブラブ→人気ブログランキング


        人気ブログランキングへ


実は、私はこう見えて抜けた性格です・・・・←誰!!!!そのまんまやん!!わかってるってププッ・・・って言ってるの叫び


今日、法務局に印鑑証明と、登記簿謄本を取りに行ったのですが、事務所に印鑑カードと、社印等をわざわざとりに行き・・・事務員のはなちゃんと、楽しく話した後・・・・・


30分かけて法務局に行ったら・・・・


・・・・・車に、必要なもの一式が乗ってなく、なぜか、やずやさんからのDMが乗ってましたうっ・・・


な~~~ぜ~~~~~~泣き1


えぇ・・・・


帰りましたとも・・・・。


そして、また取りに行きましたとも・・・・。


往復1時間のはずが、往復×往復で2時間叫びあせる


はぁ~~~~~~ダウンダウン


今日だけは←今日だけ???


ちょっぴり自分を反省しましたあせる


寝たら忘れちゃうだろうけど・・・・(だって先月も同じようなことしたもんふふ~ん←また、間違えてる自慢ポイントあせる)




さて・・・・久しぶりの、お夕飯です。


ちょこパパもウナギのおかげで、無事回復ハート


おかゆ&うなぎ生活から、普通の生活に戻りましたきらきら


そんな今夜の、お夕飯です割り箸



ちょこ・ちょこ・お散歩


・ホタテの炊き込みご飯

・豚ばら肉と、厚揚・冬瓜の煮物

・揚げ鯖の梅あんかけ

・お味噌汁

・香の物


です。


アクシデントが(往復2時間事件顔に縦線)があったので、もう大急ぎで準備しましたG



ちょこ・ちょこ・お散歩


ホタテ缶を使った簡単炊き込みご飯。


本当は、もう1品作る予定でしたが、間に合わず、急遽炊き込みご飯にしてみました。


ホタテはちょこパパのすきなもののひとつ。

全部材料をいれて、スイッチ押すだけなのに、おいしいのでまた、レシピアップしますね♪



ちょこ・ちょこ・お散歩


豚ばら肉と、厚揚げ・冬瓜の煮物



ちょこ・ちょこ・お散歩


・揚げ鯖の梅あんかけ


の2点は、ichiさんのブログで紹介されていたもの。(ステキなブログはこちら→☆)


この梅あん・・・・絶品ですラブラブすっごくおいしかった~~~ラブラブ


今後いろいろアレンジして使うこと間違いなしですニコニコ


我が家は、減塩甘めの梅を使ったので、さらに優しいお味になりましたラブラブ



ちょこ・ちょこ・お散歩

ご馳走様でした音譜




そして・・・


ご当地特有の食べ物ってありますよね・・・・


私は三重育ち。ちょこパパは、岐阜生まれの、岐阜育ちニコニコ


隣県だし、東海地方だし・・・・


そうも、食文化に違いはなさそうなんですが・・・・


ご存知の方見えますか・・・・


通称「洗濯板」なっ・・・なんと!


これです↓




ちょこ・ちょこ・お散歩


正式名称「かく麩」


四角くがたがたな姿が、「洗濯板」といわれる所以・・・・


要は、生麩なんですが、結婚当初


「みぃさん、洗濯板が食べたいなぁ・・・・」


といわれ、しばらく悩みました汗センタクイタ・・・・タベル・・・・・がーんはてなマーク


岐阜人は、この洗濯板を甘辛く煮付けたものが大好きらしいです。


もちろんちょこパパも大好きラブラブ


岐阜以外で、この「洗濯板ことかく麩」ご存知の方いらっしゃいますか????


こんなご当地食べ物があるよ~~!!って方も教えてください音譜


面白そうラブラブ


岐阜からのエントリーは「洗濯板」ですチョキ



きらきらランキングに参加しています。

お家ご飯がいちばんいいなぁ・・・・といわれ、きゃー・・・となった、単純な嫁・・・・。
でも、そんなこといわれちゃうと嬉しいですよね~~~な私に、引き続きぽちっと応援お願いいたしますラブラブ

→人気ブログランキング


        人気ブログランキングへ