11.11の講座を越えて、終えて【2】fin. | ハバタク、チカラ。

ハバタク、チカラ。

こんにちは、Aile d'ore 祥子です。
タロット&陰(いん)ヨガセラピスト、時々星読み。
自分の心と体をしなやかに育て、自分自身と仲よくなれるように。
そんなライフスタイルを提案する "Aile d'ore 〜エルドール" を主宰しています。

前回の続きです。

通常より少し長めのブログになっております。





<エンジェルタロットメディテーション講座のこと。>

今回は、クリシュナムルティの本をいくつか持参しまして、エンジェルタロットメディテーションに入る前に、さて、とはいえ、瞑想って何?という、基本の「き」に立ち返ったお話から始めてみました。
かくいう私もまだまだひよっこなわけなのですが、ここのところ「何かを意図したとき、それはすでに瞑想ではない」という彼の言葉を強く感じていまして、この文章を皆さまと一緒に感じてみたかったのですね。
ここでは、合わせて「呼吸」の大切さもご紹介しました。

そしてそれから、千春さんの15大天使の解説の中で、自分が気になった、あるいは何かを感じた大天使はいたかどうか?というお話に入っていきました。
瞑想に入る前にお一人お一人をリーディングをしてもよかったのですが、「この大天使だ!」と感じたものがあるなら、ご自身のそんな直感を元にメディテーションをして頂こうと思っていたのですね。
当日は3名の方にご参加頂いていたのですが、1名は「この方にします」という大天使に出会われていたので、そこは予定どおりにその直感にお任せすることにしました。

ということで、残る2名と千春さんと私はエンジェルタロットの大アルカナだけを使ったリーディングから入りました。
本格的なものというより、これかな?というカードを選んだり、ぱっとめくったり、といったものだったのですが、そのような感じであっても、まあどのカードも笑ってしまうほどにどんぴしゃなものでしたね~!
上からのメッセージというのは本当に、狂いも迷いもなければ、容赦もありません。笑


それぞれにサポートをしてくれている大天使を決めたあとで、全員で大天使たちを感じる瞑想を行いました。
何も見えなくても、感じなくても構いませんよ~とはお伝えしていたのですが、体験をシェアして頂いたところ、そんな心配が必要ないくらいに皆さまびんびんにヴィジョンやエネルギーを感じられていましたね。
何やら上からのサポートも強いものが来ているなあ!と、少しくらくらするくらいに場のエネルギーも上がっていました…。

準備体操?がてらの瞑想を終えたあとで、いよいよエンジェルタロット瞑想となりました。

各自が出会ったカードを持って頂き、1名1名を順番に誘導をしていって、ご自身でたっぷりと大天使たちとカードの精霊、あるいはエネルギーを感じて頂く…というような流れで誘導をしていったのですが、始めた直後から、もう皆さまびっくりするほどに色々を感じられていました!

まずは大天使とカードの精霊と出会い、メッセージを受け取ってから、必要なヒーリングをお願いして瞑想を閉じる…という流れにしてみたのですが、各自に起こった反応というのは本当に3名3様で、それぞれに「今」必要なヒーリングや浄化が起きたのだなぁと強く感じられる時間となっていました

大天使を感じる瞑想でも十分にメッセージは受け取れるのですが、そこに、タロットの神秘のエネルギーが加わったエンジェルタロットを用いることで、メッセージ性がより強く、より具体的なものになるのですよね。
ヒーリングをお願いした場合、その効果も二つのエネルギーの相乗効果でさらに強いものになっているので、例え何もヴィジョンなどを感じられなかったとしても、体感で何かを感じて頂けるかなぁとは思っていたのですが…いや、そんな懸念など吹っ飛ぶくらいの想像以上の結果でした。

想像以上すぎて、ちょっと色々大変な事態にもなっていましたが…(^^;;
いやはや、皆さま、お疲れ様でした。





大変な事態というのは、泣いたり咳き込んだりというのはまあ想定範囲内だったのですが、強い強い好転反応が出た方がいらっしゃいまして、その後急遽レイキ&マルセイユタロットのヒーリング実践会となったのですね~
前回のブログにも書いておりますが、しばらくはどうぞお休みをたくさん取られてくださいね。
強い好転反応って、それまで自分が頑張ってきた証でもありますし、それだけのことを溜め込んできた証でもありますからね。
エンジェルタロットメディテーションをするとあの状態になる、というわけではない!ので(←ここを強調しておきたいと思います!!)、今回は参加された方の巡り合わせ、タイミング、状態が諸々なども合わさった結果だったと思います。

とはいえ、私としてはヒーリング実践会まで出来たなんて、非常に楽しい日となりました。
レイキマスター2名、レイキ&マルセイユタロットヒーラー(私)総動員のヒーリングタイムなんて、なんて贅沢な。笑

そんなこんなで、場所を長く提供してくださった千春師匠(と、cute な旦那さま)には、本当に感謝感謝の一日でしたm(_ _)m


<余談>
そして、このブログを書くにあたって、当日の深夜に自分でアップしたブログを見直したのですが……。


「さて、何が起こるのやら、はたまた起こらないのやら。
何を感じるのか、納得するのか。

すべて、エンジェルたちの采配に任せて、私はこの身ひとつを(それと、細々道具と)持っていくだけ、ですね。

天に采配を任せた場合、予定外のこともたくさんありますが、明日はヒーラー揃いなので何事もなんとかなるはず。笑」



……えーと(絶句)。

これ、実は深夜にどうやっても寝付けなくて、何となくアップしなくては!という気になってアップした記事なのですが、振り返るとなんだか言葉がありませんね。笑
ああ書かされたのだなあという記事って、書いた内容にあまり記憶のないことがあります……。

エンジェルタロットメディテーション、この日が第一回目の開催だったのですが、なにやら激しかったなあ~。
強い浄化を色々な場面で感じるこの頃です。





そんなこんなで、とてもパワフルで予定・想定の斜め上を行く濃い講座の一日でした。笑
あの場で時間を共有してくださったすべての方に、心から感謝いたします(*^^*)

これからも皆さまに、天使たち、その他の上の存在たちからの、ちょうどいいサポートと祝福がありますように!
そして、当たり前にそこにいる存在として、友達のように彼らを感じられますように。
ありがとうございました

感謝と光と愛を込めて。

LOVE♡
祥子