+ fluffy

choco*annaの日常と小物達


               
       choco*annaのハンドメイド部屋
                                     

         


      音譜ご訪問頂き有難うございます!音譜


      只今、イベント中心に作品を販売しております。

     気になる物がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さいね!



     ****************参加イベント*******************




テーマ:
最近、忙しいようであまり忙しくないようで頭の中だけbusy。

先日、仕事中に大学時代の同クラの子に遭遇しました。

千葉の端っこでの思い出しかない人と15年ぶりにみなとみらいで会うと頭が混乱するもんです。

変わった名字で可愛い子だったから覚えてたんだけどね。

最近は長女の受験で何だかふわふわしております。
受験するのは私じゃないんだけど、人よりハードルを多めに並べながら全く焦らない長女が羨ましくて仕方ない。

「努力と真面目だけでは幸せにはならない。融通が利く事と楽観的になった方が幸せ度は高かったりする。」

どう楽観的になったら良いのか分からないから今の自分な訳なんだけどw


だから3より忙しい2のつく数字と2の倍数で馬鹿になってみようと思います。

photo:01


ねこの上にねこ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ数日ぐっと寒くなり動きが鈍くなってきました…

3連休は次女は合宿でいないし、長女の高校選びが最終段階に入ってきたりで特に予定もなく色々ぐるぐるこまごま動いております。

そんなこんなで長財布音譜

photo:01



お気に入り生地がもうこれで最後の作品になりました。

その他色々作ってます。

そろそろ販路をまた探さないとね。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハッピーハロウィーン

って、2日前だよね。ハロウィーンってw


もう11月ですよ。
既に毎日が寒くて死にそうです。

仮装する人々が行き交う一昨日、我が家は

次女→漢検

母→端材の薪をもらうため材木屋さんに侵入し(許可済)不審者まがいになる

長女→塾のテスト対策でガチガチの勉強時間に、夜は母と塾の進路説明会で桜木町へ



もう、お菓子くれなくてもいたずらしてる場合じゃねぇ。

って日。

そしたら今日、一つの事に気付いた。

「うちには毎日仮装してやがるヤツがいる…」と。


photo:01




THE 鏡餅。


この人全然痩せません。
膨張色の白なんか入っちゃって余計に太ってみえるっていうね。

黒猫なら多少着痩せしただろうに。


えっと、最近は隙間時間に作りたいものを作るシステム。

FWを意識して寒色系でも華やかに。

ギャザーポーチと長財布。

photo:02


(横長で撮影して全体貼り付けられない)

ギャザーポーチは表布がグリーンの色味のあるグレーだったので、落ち着いたカーキっぽいドットで。

photo:03




またまた違う物も製作中ですのでまた次回…



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
C&S自由が丘まで買いに行ったフェリシテあずきミルク。

お気に入り過ぎて使えなかったけど、今日久しぶりに覚悟を決めてハサミ入れました~。

photo:01



photo:02



この型紙はティッシュ入れ付きポーチでころんとしてて可愛いんだけど、なんせ技術力を問うパターンになってまして。

見事に売り物にならないというザマ…

ふっ。
自分用がまた増えてしまった…

気を取り直して長財布。
FWカラーだけど華やかに。

photo:03





さーて、作業部屋も片付けて作業効率あげるぞー。




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ねこたちがくっついて寝るようになりました。

photo:03




秋ですね。

この季節の変わり目は大概体調崩すchoco*annaです。

年々、弱ってる…笑


さて。

最近って言ってもちょっと前に作ったリバティ長財布。

photo:02




このパターンは目瞑ってても作れるけど(←大嘘つき)、早くラウンド型長財布をスムーズに作れる安定感抜群の人になりたいと思います。




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。