*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*

  

            音譜訪問&閲覧まことにありがとうございます音譜

 

               はじめまして! 時々イラストレーターをやっている、

                  オタクママ略してオタマhiro*です(・∀・)♪



                  親バカっぷりを綴るオエカキ&マンガ絵日記デス。

  

           星 2006年3月 緊急帝王切開にて長男出産 星

           星 2014年8月 予定帝王切開にて次男出産 星

        


    
---------------------------------------------------------------------------------


       $ちょう☆天☆たらりん。【親バカママンのたらたら絵日記】           $ちょう☆天☆たらりん。【親バカママンのたらたら絵日記】   

       はじめての方はコチラから。       エピソード記事のインデックス。


    

     【絵描きママン】ちょう☆天☆たらりん。【おえかき日記】          

 星長男(ムスコちゃん)の出産エピソード星    星次男(すーちゃん)の出産エピソード星  
       

     

               【絵描きママン】ちょう☆天☆たらりん。【おえかき日記】    

               ↑ オススメ。 NHK教育テレビ関連記事。
                   


 
---------------------------------------------------------------------------------


     パンダ 長男:れー兄ちゃん パンダ       ヒヨコ 次男:すーちゃんヒヨコ

  
            



 



         ブタ ママン ブタ              宇宙人 パパン 宇宙人

         
   






          

               星 ■ イラストのお仕事履歴 ■ 星




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*


          たまに腐女子ポロリなこともあるので、苦手な方は時々目を伏せて下さい(*^.^*) 

 

                キラキラ ペタやコメントありがとうございますキラキラ

                   読者登録やアメンバー登録もお気軽にラブレター

     

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-28 23:25:24

すーちゃんの近況報告。

テーマ:■ すーちゃん(次男) ■

アイコンママブロネタ「成長記録 」からの投稿







またまたお久しぶりです。


余裕が無いので箇条書き。



1歳10か月のすーちゃんの成長がすごい。



・しゃべる。会話が出来る。二語文どころではない。

・『あーしてこーしてこーなった』と状況解説をする。

・歌もうたう。かわいい。はたらくくぅーまぁー♪


・トイレトレ開始。うんちもちっちも出来る。

・トイレでできるけどまだお知らせする事ができない。

・おむつは寝るときだけ。外出先でもトイレできる。


・体重が増えない。10.5㎏から上がらない。

・身長は伸びてるっぽい。

・快便でも常にお腹がぽんぽこりん。


・断乳は1歳7か月で。けっこうすんなり卒業。

・ママがいなくてもけっこう平気。泣かない。



ざっと書いてみました。

その内ネタにしてブログ書けたらいいなーとか思ってます。


ふぅ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-08-14 00:03:52

年頃小学生の性教育。

テーマ:■ れー兄ちゃん(長男) ■

アイコンママブロネタ「ママの悩み 」からの投稿



小学生男子をお持ちのおかあさま、たすけてください(土下座)









先日、長男(小4)が何の脈絡も無く突然に、














せ、 せっ…く… ?!!!∑(゚Д゚)













あまりに唐突過ぎて何かの聞き間違いかもしれないいやそうであって欲しいでも聞きなおす事で余計な興味をひいたら面倒だしどうしようどうしようどうしよう(°Д°;≡°Д°;)










そうだママンは何も聞かなかったのサ。

(・∀・)







平然としているママンの態度に、


何だかちょっと『あれー?』というような顔してる長男。











ぶっちゃけ慌てているところを顔に出さないようにするのに必死でしたw












小学生男子をお持ちのおかあさま、たすけてください(土下座)







こんな時どんな顔してどんな態度で接したら良いのでしょうか?!!!!








。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。













ちなみに翌日も同じように、何の前触れも無くポロッっと発してたので、

また聞いてないふりしておきました。(。-人-。)





本人は言葉の意味を理解して言ってるのかどうなのかもわからないので、

どう対応したらいいのか本気で困りました。









何か急に不良になっちゃったみたいでママンコワイコワイ((゚m゚;)















……パパンにはこのブログでご報告w




















しかしれー兄ちゃんよ。









いったいどこでそんな言葉覚えてきたんだいっ?!







ワンピース(愛読書)にはそんな事かいてないじゃろけwww( ´艸`)



















はああ。びっくらこいた。

次の時はどんな対応したらいいんでしょ?はわわわ~~。(´д`lll)





























先月25歳になったのにもう寿命が半分縮まった気分ですわ~~。。。






(´□`。)(´□`。)(´□`。)














サバ読み過ぎ~www(セルフツッコミ




------------------------------------------------------------


いいね!や読者登録、 ありがとうございます♪


読者登録してね

↓↓↓ お気に召しましたらポチっと♪お願いします音譜 ↓↓↓


【絵描きママン】ちょう☆天☆たらりん。【おえかき日記】 にほんブログ村 イラストブログへ




フォローお気軽に音譜 離乳食やランチの写メ載せてます星


Twitter⇒ http://twitter.com/hiro_h_143

Simplog⇒ http://simplog.jp/top/67629837


------------------------------------------------------------

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2015-08-13 22:01:08

すーちゃんの誕生日☆

テーマ:■ すーちゃん(次男) ■

アイコン ママブロネタ「誕生日 」からの投稿




中々ブログ書く時間が取れなくて、間もあいてしまったので、

イベント事ですが端折ってまとめちゃいました。

文字ばかりで絵日記ぽく無くてごーめんなさいショック!あせる





すーちゃんやっとこ1歳になりました♪

ヘ(゚∀゚*)ノヘ(゚∀゚*)ノヘ(゚∀゚*)ノ






11か月の中旬ごろにベビールームで測った計測なので、定かではないですが、

8㎏半~9㎏ぐらいみたいです。

れー兄ちゃんの2歳ぐらいの重さですわw さすが次男はたくましいにひひ



来週1歳検診があるのでその時にまたしっかり測ってもらいますビックリマーク




おむつはパンツタイプのⅬサイズにしました。

Mだと汗かいたりお風呂上りに履かせるときにキッツキッツなんですよあせる

入り数少ないけどしゃーないですね得意げ








そして誕生日当日。


朝からママンは夏休みタイムを頂いて、


ばあばが会社お休みだし、ちょうどレディースデーということもあり、

産後初の映画を観に行ってまいりました!!ラブラブ!ラブラブ




進撃の巨人 ATTACK ON TITAN。



o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪





また後でレビュー記事が描けたら書きますが、

石原さとみちゃんのハンジが想像以上に役になりきれてて

良かったです。



あちこちで賛否両論あるみたいが、あえていうなら、



ハンジかわいいよハンジ。


(*´σー`)






面白い事はおもしろかったです。


ただラストが『え、そこで終わるの?!!∑(゚Д゚)』

といった幕閉じだったので、あまり期待して観ない方が

いいかもしれませんwww







次作も預けられる日があったら観たいと思います。



あ、有吉さんは出てませんでした。へいちょー。(´∀`)






そして映画が終わってどこにも寄らず即帰宅。車


3時間きりのひとり外出でしたが、羽根をのばさせていただきましたラブラブ!









そして午後はパパンがトイザらスに連れて行ってくれて、

すーちゃんの新しいおもちゃを買ってもらい、


夜は義妹夫婦もまざってパーティーでしたプレゼントクラッカー






翌日はママンの両親を招いて、改めて1歳のお祝い。







一升もち背負いと、職業の選び取りをやりましたキラキラ



頼んだ一升もちは紅白で半分ずつになっていたので、

ひとつだけ背負わせて歩かせました。

半分でも赤ちゃんにはかなり重いですよねえっ汗





選び取りはパパンチョイスで、ペン・電卓・マウス・辞典でした。


速攻でマウスを掴んで車のように走らせて遊んでましたねにひひ

兄ちゃんと一緒に家業を継いでくれるとパパンも大喜びですなビックリマーク







その後は近所のレジャー温泉で会食をして、

お風呂にも入ってきましたニコニコ







すーちゃん、初めての温泉音譜

大泣きすることも無く楽しそうに入れましたニコニコ



ゆっくりサウナしたり岩盤浴したりもしたいけど、

まだ授乳中なのでおっぱいピューピュー垂れたら恥ずかしいので、

早めにササーッと出てきましたあせるあせる



早くまったり温泉旅行に行きたいなああ~得意げ






そんなすーちゃんの1歳のお祝いは、

ママンにも嬉しいお誕生日となりましたにひひ






それもこれもいつも支えてくれる家族のおかげ。

本当に助かってます。恵まれています。



ありがとう。ありがとう。




2歳の誕生日もみんなで一緒にお祝いできるといいねラブラブ








IMG_20150812_225151286.jpg



誕生日のケーキ。

すーちゃんの目の前にあるのは義妹が買ってきてくれました。



手前の不恰好なケーキはママンのお手製。シラー


すーちゃんが一緒に食べられるように、

ホットケーキと水切りヨーグルトで仕上げました。


時期的にいちごが乗せられなかったのが残念しょぼん

出かけたりお料理作ったりバタバタしてたので時間かけて

作れなくてごめーんねあせる






IMG_20150812_225150353.jpg



選び取りしてるとこ。


殆どペンタブしか使わないので、ママンのマウスは今や

すーちゃんのおもちゃ化しております。


でもナメナメだけは勘弁を~~ガーン










IMG_20150812_225149389.jpg


ばあばが三輪車を買ってくれていました!!


まだ暑くて散歩がつらいので、

秋が近づいてきたらお外に出そうと思います音譜




お祝いごとの時にしか使わない

蝶ネクタイよだれかけがなかなか似合っておりますにひひラブラブ




さて、そんなバースデーのお祝いでしたとさ。


もう10日も経ってしまってあっという間ですな叫びあせる






来週の1歳児検診が楽しみだわわ~音譜

結果が出たらまた成長記録をまとめたいと思いますチョキ







------------------------------------------------------------


いいね!や読者登録、 ありがとうございます♪


読者登録してね

↓↓↓ お気に召しましたらポチっと♪お願いします音譜 ↓↓↓


【絵描きママン】ちょう☆天☆たらりん。【おえかき日記】 にほんブログ村 イラストブログへ




フォローお気軽に音譜 離乳食やランチの写メ載せてます星


Twitter⇒ http://twitter.com/hiro_h_143

Simplog⇒ http://simplog.jp/top/67629837


------------------------------------------------------------


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。